2008/10/22
ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中『おばけ』ってやっぱり日本の方が怖いです
。妖怪っていうと何だかキャラクター的で、『ゲゲゲの鬼太郎』に出てくるようなヤツらのイメージですが、『幽霊』って言われると超怖い((゚Д゚ll))
。西洋のおばけは変身したり人造だったり、実体があるような感じがします
。イギリスでは幽霊も妖精的なイメージですよね
。夜中にすぅ~っと現れたり呪い殺したりするのは、日本の幽霊がやりそうです

。一人暮らしなのに必死でおばけの事なんて考えてしまった

、今夜が怖いじゃないですか~
。観覧したい番組
ブログネタ:観覧に行って見たい番組は? 参加中『クイズヘキサゴン』にずっと応募してるんですが当たらないですね~
。きっと今は凄い倍率なんだと思います
。『笑っていいとも』も見に行ってみたいんですが、平日なのでなかなか応募できずにいます(かれこれ20年くらい)
。行ったことがあるのは『バニラ気分』ですが、出演者との距離が近くてびっくりしました
。でもマイクがすぐ側にあって、足も動かせない状態で観覧するのって、かなり疲れますね…お尻も痛いし
。どんな番組もあんななのかなぁ
。時代劇のロケは時々見学に行くのですが、自分が見に行ったシーンがドラマになって放送されると、かなりテンションが上がりますよ


。好きな鍋料理
ブログネタ:鍋をするなら何鍋? 参加中私は『てっちり』
。関西で言うふぐ鍋です
。贅沢よね~
。5年前から一人暮らしを始めて、毎年冬のボーナスをもらったら、スーパーでふぐを買ってきて『ひとりてっちり』をするんです
。『年に一度のご褒美』で至福の時を過ごします
。一人鍋って淋しそうに思われがちだけど、自分のペースでのんびり鍋をつついて、最後の雑炊まで完璧に仕上げて美味しく戴くには、周りからごちゃごちゃ言われたり、掻き回されない方が楽なんだよ~ん
。