nonchicさんのブログ -40ページ目

2008/10/22

【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中
『おばけ』ってやっぱり日本の方が怖いですショック!
妖怪っていうと何だかキャラクター的で、『ゲゲゲの鬼太郎』に出てくるようなヤツらのイメージですが、『幽霊』って言われると超怖い((゚Д゚ll))!!
西洋のおばけは変身したり人造だったり、実体があるような感じがしますガーン
イギリスでは幽霊も妖精的なイメージですよねガーン
夜中にすぅ~っと現れたり呪い殺したりするのは、日本の幽霊がやりそうです長音記号1しょぼん
一人暮らしなのに必死でおばけの事なんて考えてしまったあせる!!、今夜が怖いじゃないですか~ショック!!!

観覧したい番組

観覧に行って見たい番組は? ブログネタ:観覧に行って見たい番組は? 参加中
『クイズヘキサゴン』にずっと応募してるんですが当たらないですね~しょぼん
きっと今は凄い倍率なんだと思いますガーン
『笑っていいとも』も見に行ってみたいんですが、平日なのでなかなか応募できずにいます(かれこれ20年くらい)台風。行ったことがあるのは『バニラ気分』ですが、出演者との距離が近くてびっくりしましたニコニコ。でもマイクがすぐ側にあって、足も動かせない状態で観覧するのって、かなり疲れますね…お尻も痛いしガーン。どんな番組もあんななのかなぁショック!
時代劇のロケは時々見学に行くのですが、自分が見に行ったシーンがドラマになって放送されると、かなりテンションが上がりますよ長音記号1ニコニコ!!

好きな鍋料理

鍋をするなら何鍋? ブログネタ:鍋をするなら何鍋? 参加中
私は『てっちり』ドキドキ。関西で言うふぐ鍋ですニコニコ
贅沢よね~!!。5年前から一人暮らしを始めて、毎年冬のボーナスをもらったら、スーパーでふぐを買ってきて『ひとりてっちり』をするんですラブラブ!。『年に一度のご褒美』で至福の時を過ごしますお酒
一人鍋って淋しそうに思われがちだけど、自分のペースでのんびり鍋をつついて、最後の雑炊まで完璧に仕上げて美味しく戴くには、周りからごちゃごちゃ言われたり、掻き回されない方が楽なんだよ~んべーっだ!