2008/10/22
ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中『おばけ』ってやっぱり日本の方が怖いです
。妖怪っていうと何だかキャラクター的で、『ゲゲゲの鬼太郎』に出てくるようなヤツらのイメージですが、『幽霊』って言われると超怖い((゚Д゚ll))
。西洋のおばけは変身したり人造だったり、実体があるような感じがします
。イギリスでは幽霊も妖精的なイメージですよね
。夜中にすぅ~っと現れたり呪い殺したりするのは、日本の幽霊がやりそうです

。一人暮らしなのに必死でおばけの事なんて考えてしまった

、今夜が怖いじゃないですか~
。