nonchicさんのブログ -28ページ目

冬虫夏草って…w(゚o゚)w

今朝まで『冬虫夏草』っていう『植物』又は『昆虫』だと思ってました…ガーン
たまたま時間潰しに見てたテレビで、昆虫に寄生するキノコ類の総称である事を初めて知りましたガーン


本来は『コウモリガ』というイモムシに寄生するキノコを指していたそうですが、今朝見たものの中には『クモ』や『セミの幼虫』に寄生したのもありビックリですショック!


ちなみに私は虫が大嫌いです…朝から非常に気持ち悪い映像を見てしまいました長音記号1しょぼん

世界第6位

昨日まで知りませんでした…日本が世界第6位だったなんて!!

日本は国土面積は世界第60位くらいですが、『排他的経済水域』を加えた領域面積が世界第6位なんですってw(゚o゚)w!!

友達の兄ちゃんに夜中3時まで熱く語られましたガーン
『これからの日本は世界屈指の養殖技術を活かして、水産物を輸出するべきだ長音記号1っ!』らしいですひらめき電球

リストラされた人達も海へGoグッド!?。でも本当にそうかもしれません。少し日本の未来が明るく思えるようになった昨夜でしたニコニコ

親子丼

丼といえば何? ブログネタ:丼といえば何? 参加中
私の丼物の基本は卵とじが乗っていることです。

卵丼、親子丼、カツ丼、木の葉丼などなど…ラーメン

中でも親子丼が大好きですドキドキ

玉子のとろとろ半熟と丼つゆと、プリプリの鶏肉感がたまりませんラブラブ!

残念ながら天丼には卵とじが乗っていないので、お店で注文したことがありませんガーン
そもそも天ぷらがしんなりしている事がアウトなんですしょぼん

ただ、まさに食わず嫌いなので、『この店は絶対に美味しい!!』ってとこがあったらチャレンジしてみたいですねニコニコ