冬虫夏草って…w(゚o゚)w
今朝まで『冬虫夏草』っていう『植物』又は『昆虫』だと思ってました…
。
たまたま時間潰しに見てたテレビで、昆虫に寄生するキノコ類の総称である事を初めて知りました
。
本来は『コウモリガ』というイモムシに寄生するキノコを指していたそうですが、今朝見たものの中には『クモ』や『セミの幼虫』に寄生したのもありビックリです
。
ちなみに私は虫が大嫌いです…朝から非常に気持ち悪い映像を見てしまいました
っ
。
。たまたま時間潰しに見てたテレビで、昆虫に寄生するキノコ類の総称である事を初めて知りました
。本来は『コウモリガ』というイモムシに寄生するキノコを指していたそうですが、今朝見たものの中には『クモ』や『セミの幼虫』に寄生したのもありビックリです
。ちなみに私は虫が大嫌いです…朝から非常に気持ち悪い映像を見てしまいました
っ
。世界第6位
昨日まで知りませんでした…日本が世界第6位だったなんて
。
日本は国土面積は世界第60位くらいですが、『排他的経済水域』を加えた領域面積が世界第6位なんですってw(゚o゚)w
。
友達の兄ちゃんに夜中3時まで熱く語られました
。
『これからの日本は世界屈指の養殖技術を活かして、水産物を輸出するべきだ
っ!』らしいです
。
リストラされた人達も海へGo
?。でも本当にそうかもしれません。少し日本の未来が明るく思えるようになった昨夜でした
。
。日本は国土面積は世界第60位くらいですが、『排他的経済水域』を加えた領域面積が世界第6位なんですってw(゚o゚)w
。友達の兄ちゃんに夜中3時まで熱く語られました
。『これからの日本は世界屈指の養殖技術を活かして、水産物を輸出するべきだ
っ!』らしいです
。リストラされた人達も海へGo
?。でも本当にそうかもしれません。少し日本の未来が明るく思えるようになった昨夜でした
。親子丼
ブログネタ:丼といえば何? 参加中私の丼物の基本は卵とじが乗っていることです。
卵丼、親子丼、カツ丼、木の葉丼などなど…
。中でも親子丼が大好きです
。玉子のとろとろ半熟と丼つゆと、プリプリの鶏肉感がたまりません
。残念ながら天丼には卵とじが乗っていないので、お店で注文したことがありません
。そもそも天ぷらがしんなりしている事がアウトなんです
。ただ、まさに食わず嫌いなので、『この店は絶対に美味しい
』ってとこがあったらチャレンジしてみたいですね
。