nonchicさんのブログ -29ページ目

手羽先とカニ

おいしいけど食べにくいものは? ブログネタ:おいしいけど食べにくいものは? 参加中
美味しいのに食べにくいといつも思うのは手羽先とカニですガーン

どちらも大好きですが、手づかみでないと食べれないのが嫌なんですニコニコ

普段の生活でも手が汚れるのが嫌いで、料理をしててもイチイチ手を洗っては拭いてたり…ガーン

特に臭うのと、ねちゃねちゃするのは絶対無理ショック!

汚れ手でお箸を持つなんて言語道断ショック!。ですからカニを食べる時などは、一気に全部の身を取り出して手を洗って(外食なら拭いて)からお箸で食べます。
行儀悪い事とはわかってるんですが、これは譲れませんビックリマーク

手羽先に至っては最近はすっかり食べなくなってしまいました…さすがにカニみたいな食べ方で食べる気はしませんから得意げ

古いケータイ

使わないけど捨てられないのは古いケータイですね携帯

て言うか、使えないけど返してないガーンかな?。

そんなにコロコロと機種変する方ではないんですが、やはり昔のメールや写メやダウンロードした着メロなどが手放せないんです得意げ

4台ありますが、受信メールの中には亡くなった知り合いのものや、動画には急死したペットのセキセイインコのがあったりして(これはSDカードに入ってるけど)。

ちょっと理由が暗過ぎるけど、やっぱりいろんな思い出が残ってて、手放せませんニコニコ

本当はケータイショップに返してリサイクルした方がいいんですよねガーン、ゴメンなさいしょぼん

DECADEっ

先週から始まった仮面ライダーディケイドニコニコ
Gacktが主題歌を歌うので『キバ』に引き続き見てますドキドキ

しかし、ディケイド…DECADE…意味も知らないのに何故スペルを知っているのか…?。意味は10年紀だと調べましたが…台風

???…さっきお風呂に入っててポッコリ思い出しましたひらめき電球

30年くらい前に『GODIEGO』のアルバムに『OUR DECADE』というのがあったんや!!

大好きだったアルバムです音符。当時アルバムって言ってたかなぁガーン。LPレコードかニコニコ!?

それでスペルだけがすんなり出てきてたのねガーン

『僕らの10年紀』か…30年たった今頃タイトルの意味がわかりました得意げ

今日も一つ賢くなったわニコニコ
スッキリしたので気持ち良く寝ます音符