手羽先とカニ
ブログネタ:おいしいけど食べにくいものは? 参加中美味しいのに食べにくいといつも思うのは手羽先とカニです
。どちらも大好きですが、手づかみでないと食べれないのが嫌なんです
。普段の生活でも手が汚れるのが嫌いで、料理をしててもイチイチ手を洗っては拭いてたり…
。特に臭うのと、ねちゃねちゃするのは絶対無理
。汚れ手でお箸を持つなんて言語道断
。ですからカニを食べる時などは、一気に全部の身を取り出して手を洗って(外食なら拭いて)からお箸で食べます。行儀悪い事とはわかってるんですが、これは譲れません
。手羽先に至っては最近はすっかり食べなくなってしまいました…さすがにカニみたいな食べ方で食べる気はしませんから
。古いケータイ
使わないけど捨てられないのは古いケータイですね
。
て言うか、使えないけど返してない
かな?。
そんなにコロコロと機種変する方ではないんですが、やはり昔のメールや写メやダウンロードした着メロなどが手放せないんです
。
4台ありますが、受信メールの中には亡くなった知り合いのものや、動画には急死したペットのセキセイインコのがあったりして(これはSDカードに入ってるけど)。
ちょっと理由が暗過ぎるけど、やっぱりいろんな思い出が残ってて、手放せません
。
本当はケータイショップに返してリサイクルした方がいいんですよね
、ゴメンなさい
。
。て言うか、使えないけど返してない
かな?。そんなにコロコロと機種変する方ではないんですが、やはり昔のメールや写メやダウンロードした着メロなどが手放せないんです
。4台ありますが、受信メールの中には亡くなった知り合いのものや、動画には急死したペットのセキセイインコのがあったりして(これはSDカードに入ってるけど)。
ちょっと理由が暗過ぎるけど、やっぱりいろんな思い出が残ってて、手放せません
。本当はケータイショップに返してリサイクルした方がいいんですよね
、ゴメンなさい
。DECADEっ
先週から始まった仮面ライダーディケイド
。
Gacktが主題歌を歌うので『キバ』に引き続き見てます
。
しかし、ディケイド…DECADE…意味も知らないのに何故スペルを知っているのか…?。意味は10年紀だと調べましたが…
。
???…さっきお風呂に入っててポッコリ思い出しました
。
30年くらい前に『GODIEGO』のアルバムに『OUR DECADE』というのがあったんや
。
大好きだったアルバムです
。当時アルバムって言ってたかなぁ
。LPレコードか
。
それでスペルだけがすんなり出てきてたのね
。
『僕らの10年紀』か…30年たった今頃タイトルの意味がわかりました
。
今日も一つ賢くなったわ
。
スッキリしたので気持ち良く寝ます
。
。Gacktが主題歌を歌うので『キバ』に引き続き見てます
。しかし、ディケイド…DECADE…意味も知らないのに何故スペルを知っているのか…?。意味は10年紀だと調べましたが…
。???…さっきお風呂に入っててポッコリ思い出しました
。30年くらい前に『GODIEGO』のアルバムに『OUR DECADE』というのがあったんや
。大好きだったアルバムです
。当時アルバムって言ってたかなぁ
。LPレコードか
。それでスペルだけがすんなり出てきてたのね
。『僕らの10年紀』か…30年たった今頃タイトルの意味がわかりました
。今日も一つ賢くなったわ
。スッキリしたので気持ち良く寝ます
。