しそシロップ | のんびりいきたい

のんびりいきたい

地元国立大学2回生の息子がいます。備忘録的にほんのり書き留めてます。

メインはアラフィフマザーの好きなコトを気ままに綴ってます。

せっかく京都に住んでるし、名所巡りも☆

初めてしそシロップ作ってみました。


夜にグツグツ煮込んでると

なんだか魔女になった気分お月様黒猫





色が全部抜けた。
リンゴ酢入れたら鮮やかになったよニコニコ

レシピはなかなかの糖分だったので、ラカントで作ってみました。


冷蔵保存しないとだめなんかな?


疲労回復、夏バテ解消、むくみ、

色々効くみたいなので、

夏前半はこれで乗り切りたいニコニコ