ミニチュア展 | のんびりいきたい

のんびりいきたい

地元国立大学2回生の息子がいます。備忘録的にほんのり書き留めてます。

メインはアラフィフマザーの好きなコトを気ままに綴ってます。

せっかく京都に住んでるし、名所巡りも☆

旅先でやってて、見たかったのに定休日で断ねんしたMOZUさんのミニチュア展、京都にもやってきましたー!!嬉しいニコニコ飛び出すハート



ミニチュアとかちいさいもの大好きっ子にはたまらない展示でしたニコニコ


ほんのちょっとだけ載せますー!


高校生の時初めて作ったとは思えないクオリティ高いミニチュアからはじまり〜

進んでゆくと、、


タイルの向こう側に小人さんのお風呂が!!

こういうの小さい時考えたよねえ飛び出すハート






子供部屋。見えにくいけど、学校で粘土で作ったと思われる人形があったの!うちのコも作ってたなぁ。
作り込み具合がえぐい!
もう懐かしすぎてうさぎのぬいぐるみキューン



コンセントの裏側の秘密部屋!
トムとジェリー思い出す飛び出すハート
大好きやった。


小人さんのでてくる映画か本って何があったかなー。アリエッティとか?あ、ドラえもんのリトルスターウォーズ(旧作版)が猛烈に見たくなってきたニコニコ

検索したらネットフリックスで観れるニコニコ見ちゃお♪


角度によって立体に見えるトリックアートも少し。
小学生の教科書の表紙になったらしい!


書き溜めたアイデアノートとかも凄かったです。センスある人のノートってこんな感じなんだろうな口笛


自分へのお土産に、錯視トリックが楽しめるノートを思わず買ってしまいましたニコニコ







こんなん授業ノートに書いてる人いたいた(笑)


全ページこういう感じで、こりゃ買ってまうやろーウインク



ミニチュアの精巧さとか、ガリバー気分になれる楽しさとか、写真じゃ凄さは伝わらないと思うので、実物を是非京都大丸で見てみてくださーい立ち上がる