大人のおままごと。 | のんびりいきたい

のんびりいきたい

地元国立大学2回生の息子がいます。備忘録的にほんのり書き留めてます。

メインはアラフィフマザーの好きなコトを気ままに綴ってます。

せっかく京都に住んでるし、名所巡りも☆

今日もうつわ活動しちゃいましたニコニコ

毎週可愛い展示あってほんまヤバい爆笑

誰か私のスマホ没収してぇNGNG

来月はもうお皿買わないよ笑い泣き笑い泣き



いつものおうちさんにて。
豆皿と豆鉢ときらきらグラス。
ミニサイズって何でこんなに可愛いのニコニコ

これからの季節に大活躍間違いなし飛び出すハート

カフェオレグラスも欲しかったけど、また来年。ちょっとずつ集めていこ飛び出すハート



帰りはお散歩がてら平安神宮手前から四条高島屋まで歩いてお茶菓子買って帰ましたニコニコ


では恒例のおうちアフヌン音譜

上段は塩芳軒さんの羽二重餅。
マシュマロみたいに柔らかくてお口で溶けますニコニコ美味しい、愛してる飛び出すハート

下段はたねやさんの寒天を半分。お家にあった求肥と黒蜜をプラスしてミニあんみつ風にスターちょうどいい量照れ


大人のおままごと。
楽しんでますニコニコ


 Sサイズは10センチくらいの豆皿、豆鉢を乗せるのにピッタリ☆


 



 夏は寒天よく作ります。

私は白玉より求肥派!!