情熱大陸 隈研吾 | のんびりいきたい

のんびりいきたい

地元国立大学2回生の息子がいます。備忘録的にほんのり書き留めてます。

メインはアラフィフマザーの好きなコトを気ままに綴ってます。

せっかく京都に住んでるし、名所巡りも☆

やばー、見逃すとこやった!
おすすめで出てきた方のブログ覗いてよかったですニコニコ
ありがとうございます😊
 
建築家隈研吾さん。
70歳とは思えないほど自由でパワフル!
 
自分のすきを追求する。今流行っているものを、それダサいじゃ~ん、って思える。
一見ひねくれてると思われるかもだけど、その感性が次の時代を切り拓いていくんだよねえ。
 
隈研吾さんの事務所には世界35か国から300人の人がやってきて働いている。
とても風通しの良さそうな、楽しそうな職場でした。
 

いつか国にかえって独立したとき、同じようなボスになりたいと言ってた。
なんだか目に浮かぶ~~照れ
 
 
彼の設計した建築巡りしたいです~~ニコニコ


 

イベントごとの次の日のスーパーは宝(割引シール)の山。

おいしそうなステーキで豪華に一人飯。

 

母の日だったんだし、贅沢してもいいよねえ指差し

 
 
 
最近気に入っている成城石井で買ったマリネの素。
おいしい!白身魚でカルパッチョにしても最高に合うんだろうけど、ついお刺身は醤油で食べちゃう。こんなところ日本人やなあと痛感爆笑
スーパーで見つけたシャーベット。
アイスが食べたくなったらこれで我慢。おいしい!カロリーは30キロカロリー程度。ええやーん。