健康診断書がいる件 | のんびりいきたい

のんびりいきたい

地元国立大学2回生の息子がいます。備忘録的にほんのり書き留めてます。

メインはアラフィフマザーの好きなコトを気ままに綴ってます。

せっかく京都に住んでるし、名所巡りも☆

夏休み、いろんな宿泊実習があるようで、息子氏楽しみにしてます。他大学の公開実習にもエントリーしたとかニコニコ


ここで息子の友達、トラブル発生真顔


実習には健康診断書の提出が義務付けられてるのも多く、でも4月に学校であった健康診断おサボりしたらしい驚き


そんな子多数オエーオエー男子〜!!


京都市の健康診断が安く受けれるのでは?と調べるも、学生は学校で受けてくださいと対象外でした。ま、そうだよね。税金もったいない。



自腹で受けたら結構いい金額するので、学校の健康診断は必ず受けましょう!!っていう話でしたニコニコ