ひとの優しさ、あたたかさ、愛情に包まれた日 | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 

 

私がどんな経験をしてきたか書いています。
わたしのこと

 

 

昨日は、月に一度のお楽しみ。

 

JinさんのリアルJin's BARに

 

今月もリアル参加してきました。

 

 

Jinさんの歌やおしゃべりが楽しかったのは

 

もちろんなんだけど

 

ひとの優しさや、あたたかさ、愛情にいっぱい包まれてきました。

 

 

自分が出来ないところは、人に助けてもらえばいい。

 

助けてって言えば、助けてくれる人がいる。

 

 

そして、

 

いくつになってからでも、人は変われるし

 

楽しんでもいい。

 

 

今が人生で一番若い日。

 

まだまだ行きたい所、やりたいことをやろう。

 

そう改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はパンの行商があったの。

 

ネガティ部員のkokomoちゃん家のパン。

 




1人でパンの陳列や会計するの大変ってことで

 

お手伝いしてほしいって声かけをしてたの。

 

 

お手伝いしてほしい、って言うの勇気がいるのよね。

 

 

人に助けてって言うことも

 

その助けを受け取ることも

 

簡単そうなんだけど、むずかしいのよね。

 

つい、申し訳ないとか罪悪感が出てきちゃうもん。




パン屋の売り子さんに変身、きみちゃん



自分が苦手としているところが得意な人がいる。



頼られて嬉しくて、ホント太陽の輝きだったね。





Jinさんも何個もお買い上げ( *´꒳`* )



自分が出来ないところを助けてもらって

 

和気あいあいと楽しんでいるうちに

 

見事、完売。

 



あんぱんを食べた時に


1口目からあんこを味わってほしい


そんな愛情がギューッと入っているの。



愛情がたっぷり入ったパンだから


より美味しいのよ。




私がkokomoちゃん家のパン屋さんへ行った時はこちらの記事


 

 



ライブが始まって

 

当日誕生日のきいこがリクエストを読んでもらえたの。

 

ライブと誕生日が重なるなんて

 

めちゃんこラッキーだよね♬



 

お誕生日の主役らしく立たせてくれる人がいたり

 

一番前の真ん中の席を変わってくれたきみちゃんがいたり

 

みんなで一緒にお誕生日おめでとうを歌って

 

うれしそうなきいこが見ることができて

 

私まで嬉しくなった。

 

 



 

ネガティ部員のなかに

 

還暦を過ぎている方がいるんだけど

 

Jinさんを通じて知り合った人たちと楽しんで

 

居酒屋さんに行ったり、最終電車で帰ったり

 

今までしたことのなかったことをするようになって

 

生き生きしてて、会うたびに若返ってる。

 

 

人って楽しいことをしてると

 

身体の中から変化していく。

 

 

そんな人生の先輩を見てると

 

いくつになってからでも、人は変われるって

 

ホントだなーと思う。

 

 


photo by どまきちゃん


 

お客さんが入ってのライブは

 

Jinさんのおしゃべりが冴えわたるようで

 

めちゃめちゃ笑って楽しんで

 

いろんな人を優しさや、あたたかさ、愛情で

 

包んでくれる。

 

 

どんな自分でも助けてもらえる。

 

そのままでいい。


 

 

それを見せてもらって

 

いっぱい味わってきました。

 

 

 

 


リアルバーが終わってから

 

時間が合う人たちでのアフターオフ会でも

 

いろんな話を心置きなく話せて

 

そんな人たちと知り合えて嬉しいなぁと

 

楽しんできました。

 



 カンパーイ!きいこ、お誕生日おめでとう✨



また会おうねー( *´꒳`* )



どまきちゃん、いつもみんなの写真をたくさん撮ってくれてありがとう♡


 


優しい世界、あったかい世界、愛情でいっぱいの世界がある。

 

そんな世界を味わってみませんか?

 

 

8月26日(土)渋谷のライブは

 

一般参加できるからねー

 



あなたも参加してみてね。

 

 

 

読んでくれて、ありがとう。

 

公式LINEです。こちらから↓

 

 

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡くださいね✨

 

 

 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます。
リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…