あふれるパワーを受け取って(椎原勇さん講演会in岐阜) | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 

 

私がどんな経験をしてきたか書いています。
わたしのこと

 

 

Jinさんのライブに行き

 

まだまだ楽しかった余韻があるまま

 

椎原勇さんの講演会に行ってきました。

 

 

とってもとーっても満足して

 

フル充電どころか

 

溢れ出るくらいのパワーを充電してきました。



今週は、いろんなお楽しみが続いてて


私はどれを優先したい?


私は何をしたい?


を問いかける日々。



限られた時間のなか


私は何を大事にしているのかを


あらためて振り返るいい機会になりました。





椎原勇さんの岐阜講演会のテーマは

 

『人はなぜ生まれてきたのか』

 

 

同じ場所、同じ時間で


同じ話を聞いても

 

人によって響くもの、響くポイントが違うと思うので

 

私は私が感じたまま書こうと思います。

 

 



障害を持って生まれてきた子の話。


 

時々書いているけれど

 

私の弟は2年前に脳内出血で倒れて

 

右半身麻痺と失語症の後遺症が残った。

 

 

生まれつきの障害ではないものの

 

48歳から身体障がい者になってしまった。

 

 

弟本人はそれを望んだわけじゃないと思う。

 

思うんだけど、けど、けど、

 

この世に生まれてどんな人生を送ろうか雲の上で決めたときに

 

人生の後半にとてもとてもしんどくなるけど

 

たくさんの学びを得るために

 

あえて身体障がい者になることを


試練を選んできたのかもしれないと思ったの。



 

そんな弟をサポートするメンバーとして

 

両親や私が家族として選ばれたのかも。



この家族だったら


たくさんの学びを得られる



この家族だったら


自分を通して学んでくれる



弟をサポートするベストメンバーとして


選んでくれたのかもしれない。




そして、そんな私をサポートするために


私のパートナーとして旦那さんが選ばれた気がする。



生まれてくる前に雲の上で計画した


人生の宿題をやり遂げるために


ベストなメンバーを選んでくれたのかもしれない。




弟は、

 

弟自身の人生だけじゃなく

 

弟に関わる人達の人生も背負って

 

たくさんの学びをさせてくれるために

 

生まれてきたのかもしれない。

 

 

 

少なくとも、私は、

 

考え方、生き方を変える大きな大きなきっかけになったのは間違いない。


 

どの人も自分の人生で何かしらやり遂げようと


宿題を抱えて生まれてくるのだとしたら


 

弟は、それに加えて人の人生も変えるという


なんてすごい人生設計をしてきたんだろう。

 

 

とても私には無理な宿題を

 

弟は今回の人生でやろう!と思って


生まれてきたのかもしれない。

 

 

時々は、弟のグチを言いたくなる日もあるけれど

 

私にたくさんの学びをさせてくれる人なんだ、

 

そう頭の隅っこに入れておこうと思いました。

 

 

 


出したものが返ってくる。

 

 

講演会当日に聞いた話を


そのまま体験させてもらった。


出したものが返ってくるって、ホントだった。

 

今まで私がしてきたことが、そのまま返ってきた。

 

 

今まで講演会やライブ、イベントなどでいろんな人に会った時に

 

 

ブログを知っている人、読んでいる人

 

○○さんと話をしてみたい

 

そう思った人に自分から声をかけてきた。

 

 

 

○○さんですか?

 

ブログ読んでます。

 

そんな風に声をかけてきた。

 

 

声をかけた人にとっても喜んでもらえて

 

喜んでもらえた姿を見て

 

わぁー✨


私、声をかけただけなのに

 

あんなに喜んでもらえた(≧∀≦)

 

 

心が嬉しくて嬉しくて

 

とってもとーっても満足する

 

喜びの循環を味わせてもらってきた。

 

 

そのおかげで

 

私が声をかけると喜んでもらえる

 

というセルフイメージにもなった。

 

講演会の日、それがそのまま返ってきた。

 

 


遠方から岐阜まで来てくれたJin友よっちゃん

 



ブログを読んでくださっていると教えてくれた

たかよさん

 



声をかけますね、とメッセージ送ってくれた方

 



グリーンさんにも声をかけていただけた✨

 



初めてリアルで会った同期のYちゃん




 Jin友の

くみねぇやん、よっちゃん、たかこさん




どまきちゃんほりみきさん




写真はないけれど他にも


離れていたけど気がついて手を振ってくれた方

 

久しぶりに会う方


同期の紹介をしてくれた方

 

エリージアム生のみなさん


Jinさんのライブで会う方




あの日会った人達に

 

今まで自分がしてきたことを

 

そのまましてもらえた。


丸ごと返ってきた。

 

 

とっても嬉しくて嬉しくて

 

ありがたくてありがたくて

 

声をかけてくれて本当にありがとう♡の気持ちでいっぱい。

 



出したものがそのまま返ってくる体験を


講演会当日に聞いたばかりの話を


そのまま体験させてもらった。


 

だとしたら、

 

人の幸せを願うと


幸せになった人が、誰かの幸せを願う。

 

 

これも本当なんだろうな、と思わずにはいられない。

 

 

幸せ、と言っていると

 

幸せが返ってくるんだもの。

 

 

私と旦那さんに会った人は幸せになる、

 

私がそう伝えた人は幸せになる。



幸せになった人が、誰かの幸せを願う。


その誰か、が私と旦那さんになることがあるってこと。

 

 

そうなる、と私が知っていれば


本当にそうなるんだろうな。


うん、きっとそうなる( *´꒳`* )



意外と長くなっちゃったから


続きはこちら


 

読んでくれて、ありがとう。

 

公式LINEです。こちらから↓

 

 

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡くださいね✨

 

 

 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます。
リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…