ファッション講演会に行ってきました | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 

 

私がどんな経験してきたか書いてます。

わたしのこと

 

 

今日は土居コウタロウ先生

 

ファッション講演会に行ってきました。

 

 

コウタロウ先生のファッションセミナーは

 

今までに2回、つぐみさんのセミナールームで受けたことがある。

 


初めて参加した時↓



2回目の参加↓


 

エリージアム生が集まる中でのファッションセミナーは

 

知っている人ばかりだし

 

ファッションのこと何にも知らなくても

 

おしゃれに疎くても

 

安心して受けることができた。

 

 

 

今回の講演会に申し込むのはね、

 

ちと勇気がいったんだよね( ; ´꒳` )

 

 

 

どなたがいらっしゃるんだろう・・・

 

 

オシャレな人ばかりだったらどうしよう。

 

 

私なんかが参加していいのかな?

 

 

場違いなんじゃないのかな?

 

 

ネガティブな気持ちばっかりでてくる。

 

 

 

 

ファッションやおしゃれのことが

 

何にもわからないからこそ

 

少しでも自分に吸収できたらいいなと思って

 

 

参加したい!

 

そう思ったのに

 

周りの目を気にする自分が出てくる。

 

 

 

 

 

旦那さんにも

 

え?  行かんの?

 

行きたいんじゃないの?

 

 

と背中を押されながらも

 

 

 

うーーーん・・・

 

そうなんだけど・・・(´・ω・`;)

 

 

めちゃおしゃれな人ばっかりだったら

 

恥ずかしいじゃん・・・

 

行ってもいいんかな・・・

 

 

ウダウダして

 

迷いに迷って

 

やっぱり参加したくて(^▽^;)

 

ギリギリになって、ようやく申し込んだ。

 

 

ファッションはおもてなし、のボールペンをいただけた✨

 

 

ドキドキしながらだったけど、行ってよかった。

 

知らない人ばかりだったからこそ

 

行ってよかった。

 

 

だってね、

 

初めましての人ばかりだからこそ

 

性格も好みも何にも知らないまま

 

相手の方のお顔立ちで

 

8オリジナリティー診断を伝えることができるし、


伝えてもらえる。

 

 

 

相手のことを知っていると

 

つい、

 

性格や好みを入れてしまいがちだもん。

 

 

 

初めての人だからこそ聞けた話があって

 

いつもと違う人たちと交わるのも大切だなー

 

と思った。

 

 

 

 

今回の講演会でも似合う服を選んでもらって

 

 

試着したんだけど

 

 

どうでしょうか???

 




家から着てきたみたい✨

 

 

そう言ってもらえるのが

 

一番いいみたい。

 

 

それが

 

自分の魅力を引き出す服、似合う服なんだって。

 

 




 

今回、一番そうなの!そうなの!

 

 

わかる!わかる!

 

 

と思ったのが

 

 

いい服、価格の高い服が似合うからって

 

購入したけれど

 

もったいなくて、なかなか着ない。

 

 

って話。

 

 

いくら似合う服であっても

 

しまい込んじゃって着なかったり

 

たまーにしか着ないんだったら意味がないものね。

 

 

 

それだったら

 

購入しやすい価格で

 

自分に似合う服、魅力を引き出す服を

 

毎日のように着た方がいいよね。

 

 

 

なるほど、なるほど、すんごく勉強になった。

 

 

 

 

他にもいろんな話が聞けて

 

 

 

同じ白色の服でも

 

デザインなどが違うものにする。

 

 

 

 

その人に似合うのが

 

ぴったりした服なのか、ゆったりした服なのか

 

 

 

好きな服と似合う服が違う場合どうするのか

 

 

 

ネックレスをつけやすい金具

 

 

 

その人に似合うネックレスのサイズ

 

 

 

 

あなたに似合うもの、魅力を引き出すもの

 

 

ということの意味が

 

 

ようやくちょこっと理解できた気がしました。

 

 


ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました✨


 

土居コウタロウ先生の講演会↓


まだまだ各地で開催されるので

 

よかったら参加してみてくださいねー( *´꒳`* )

 

 



読んでくれて、ありがとう。

 

公式LINEです。こちらから↓

 

 

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡くださいね✨

 

 

 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます。
リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…