自分の魅力発見、オシャレセミナー | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 

エリージアム巣立ちコースのアシスタントに行ってきました。


今回の講座は、土居コウタロウ先生のオシャレセミナー


自分で似合う服を選べるようになるポイントや、自分では気づかない自分の魅力を教えてもらえるセミナーでしたよウインク




服って、どれでも選べるけど、自分に似合う服を選ぶって簡単そうで難しい・・・


オシャレに着こなせるようになりたいなーという気持ちはあるのよ。


あるんだけど、つい、いつもと同じような服を選んじゃう。


私の場合だと、無地の服を選びがち。


上手く気こなせれば無地も素敵な服なんだけど、なかなか難しい💦


自分に似合うって、どんな感じなんだろ?


年齢に合う服って、どんなの?


と、オシャレについて学んでこなかったから、知らないことだらけ


オシャレも経験値を積んでいかないと、今まで着ていた服に戻りやすいので、少しづつ経験値を増やしているところです。



そんな土居コウタロウ先生のオシャレセミナー、基礎の話も勉強になるし、


実際に選んでもらって着るのは、とってもワクワクして楽しい✨



似合う服を選んでもらって、着替えた生徒さん。


とっても楽しそうだし、嬉しそう。


家から着てきた服のようで、ホントよく似合ってて素敵✨




私もね、服を選んでもらえたの。


私がよく選びがちな無地の服なんだけど、選ばない色なんだよね。


この色なの??


と思ったけど、着てみると意外といい感じ♡


シンプルな組み合わせなのに、オシャレに見えるのね。


無地でも、選ぶ色やデザインで印象が違うんだなーって、勉強になりました。



あと、この服がSサイズということにびっくりしちゃった。


Sサイズって知らずに着てて、あとから知ってびっくり。


今までMサイズばっかり選んでたから、Sサイズ着ようとも思わなかったし、選ばなかった。


だけど、体のサイズ的にはSサイズらしいびっくり


服によって多少サイズ感が違うから、SサイズとMサイズの両方試着するのがいいらしい。


というより、どの服も試着が大事!だって。


試着せずに買うこと多いからなー


こういったことも知らなかったから、勉強になりました。


少しづつ経験値を積んでいけたらいいなおねがい

 

 

読んでくれて、ありがとう。


公式LINE始めました。

お問い合わせや感想など、お気軽に送ってね。

こちらから↓


 



いいね、コメント、メッセージありがとうございます。
リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…