こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


更新しました!はじめましてのかたへ


前回の投稿


さて、ちよの診察の番がやってきました。

ちよは医師から「もしもし(聴診)していい?」と聞かれれば「やだ!ぶーと即答しつつバッ!と服をめくってお腹を見せたり、
小さなアンパンマンのぬいぐるみたちを、それはそれは重そ〜〜に看護師さんに渡したりと、
終始ふざけて(本人はいたって真剣)周囲を笑わせてばかりいました泣き笑い


最後に、先ほど撮影したばかりのレントゲン写真を、チラッと見せていただきました。


1年前と比べると、ほとんど見えていなかった親指の付け根の手首側の骨(舟状骨?)が丸く大きくなってきていたので、骨年齢5〜6歳なのかな?

だいぶ実年齢に追いついてきたようですが、詳しい計算結果は次回に持ち越しに。


骨年齢についてくわしくはこちらで⬇︎


その次回の受診日は、採血もまたあるのですが、もう新年度の5月下旬。

予約は取りましたが、入学予定の支援学校の年間行事予定がまだわからないので、行事と重なっていないかどうか学校に確認しなければ…!電話


受診ラッシュだったので、お次は小児科受診の結果ですバイバイ




ちよが園で加配の先生と作ってきた雛人形の工作⬆︎雛人形
といってもちよは、人や動物の『顔らしきもの』がまだ描けないし、
折り紙もぐちゃぐちゃにしかできない不器用さんなので汗
作ってくれたのはほとんど加配の先生ショボーン


最近人気の投稿



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル