こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、

前回の投稿


2年前の10月、ちよ3歳の七五三写真を撮った直後、
1歳だった次女が川崎病にかかってしまいました。

その次女も無事に3歳をむかえ、先日、七五三前撮りに行ってしてきました。

着物は、三十数年前にちよ母が着たお下がり。


2年前はちよ(右)も次女(左)も、お化粧をイヤがり、
髪も結わせてくれず(ちよは知覚過敏?)、
二人して頭ボサボサの座敷わらしだったんですよね…ショボーン

そして緊張で唇を噛みしめ、ネズミちゃんねずみになってしまうので、
なんとかして笑ってもらおうと、親も必死になるアセアセ

さて、今回は1歳の三女も加わっての、同じスタジオでの撮影。

バイバイ果たして、結果は⬇…!?