こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束



    

8/2にコメントくださった

ko217yu119 さんへ


いつもありがとうございますお願い!おかげさまでちよは熱も下がり、咳になりましたがよく寝てくれるようになりました。そしてお次は三女と私にうつしてくれました…予防


前回の投稿

風邪つながりで、今回はむかしの風邪エピソード予防ガーン

ちよがSGA性低身長、と診断されたばかりの、3歳の頃のお話です。


2021年冬、新型コロナが猛威を振るっていて、
受診控えの風潮がありました。

いつもなら2〜3日で風邪が治るちよと次女(1歳)の咳が、
1週間たってもなかなか良くならず、
うつった私も、しまいには声が出なくなってしまい…魂

新型コロナかインフルエンザ?
それとも肺炎??


さすがにきちんと診てもらおうと、
次女をおんぶし、ちよをベビーカーに乗せて、はじめて近所の小児科へ歩いていきました。

その頃のちよは、スリッパが大好き。


診療所の入口でスリッパを見つけると、
さっそく履いて、待合室をご機嫌で歩きはじめました歩く音譜

ところが。

受付けの奥から、仏頂面の女性スタッフがツカツカとやってきて、
言いました。

「パタパタうるさいっ!
診察が聞こえなくなるから、歩かせないで!!」

次に⬇続きますバイバイ