こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、

前回の投稿


今回は、成長ホルモン注射による治療をはじめてみて、
良かったこと、ベスト3(どれも現在進行中ニコニコです。

  1. 身長が伸びた
  2. 食欲が激増した
  3. できる粗大運動が増えた

1は当たり前ですが、薬にちゃんと体が反応してくれるかはてなマーク、という問題もあったので、ホッとした、というところ照れ


2は、好き嫌いが減っただけでなく、それまで親に食べさせてもらっていたのが、自分で食器を持って食べたい!という意欲へつながりました。


3では、3歳7ヶ月のとき療育園のトランポリンで、何度も両足ジャンプするちよを見て…
ジャンプできないことが当たり前だったので、まるでちよじゃないみたい!、と不覚にも泣きそうになったのでした


これまでは憂鬱だった、身体測定&食事&療育園での運動の時間…魂

成長ホルモン注射を始めたおかげで、
ちよののんびりすぎた成長スピードが加速し、
楽しみな時間へと、変わりましたハートのバルーン


ジャンプができるようになった頃



次回は、成長ホルモン治療のデメリットについて大あくびバイバイ