こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症娘、
ちよ(5歳)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


    

7/3にコメントくださった
KOTA さんへ

コメントとオススメをありがとうございます!ヒラクーノ(笑)ネーミングもすばらしい笑い泣きセカンドハサミ候補にしますねキラキラ

前回の投稿⬇


いなくなったちよを探して、私が戻ったのは、
もとの教室。

コロナ禍の換気のために、鍵のかかっていない窓。

そこから外を見ると…
いた…!

寒さも小雨も気にかけることなく、
上履きのまま。
今も外遊びが大好きなちよは、1人で砂場で遊んでいました。

あわてて駆け寄りましたが、もっと遊びたい、といった様子。

とにかく、ほんとうに、
無事でよかった…ショボーンダッシュ

療育園のすぐ横は、車通りも多い道。
高さのある用水路もある。

園庭を囲うフェンスにカギがかかっていなかったら、
もっと遠くまで行っていたかも…
と思うとゾッとしましたガーン

安定の、床で寝落ちよ


この3年前の出来事のおかげで、
ちよの多動・衝動性は
かなり重いほうなんだ…と再認識して、
学校見学でも『カギがかかっていることカギは重要なキーワードになったのでした。