こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症娘、
ちよのブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


    

5/16にコメントくださった

おとうちゃん さんへ


いつもリブログと、温かい一言をありがとうございます!ちよも大きくなってきて、あのワンピースは妹に譲りましたが、本人もお気に入の1着でした(^^)


ちよがSGA性低身長症

自閉スペクトラム症と、

診断されるまでの経緯をつづっています


医師には申し訳ありませんが、

事前に知らされていなかった、
ちょっと違うなーと思っていた疾患の結果を、
半年間待ちつづけてたのか…ネガティブ

なんだか拍子抜けダウン

半年待つからには、
せめて、検査する疾患の特徴に、ちよがあてはまってるか前もって詳しく聞いてほしかったなぁ…
と、思ってしまいました汗

ちよ一緒に行かなくてよかったかも?


さらに全遺伝子検査を受ければ、なにかしら見つかったかもしれません。

でも、『本人も連れてきて』と言われたものの、医師からの追加検査のすすめはなく、
ちよの遺伝子検査はこれで終了となりました。

(受診に時間がかかっていたのは、単なる待ち時間でしたタラー)


このつぎに、いよいよSGA性低身長症の骨年齢や、
発達検査につづくのでしたバイバイ