こんにちはニコニコ

SGA性低身長&重度知的障害を伴う自閉スペクトラム症娘、
ちよのブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


    

4/25にコメントくださった

ko217yu119 さんへ


いつもありがとうございます!子どもが小柄だと、ちゃんと食べさせてないんじゃないか?と変に勘ぐられているようでモヤモヤすることありますよねショボーン。こちらは愛情もって一所懸命なのに…。自分が助言するときは、本当に慎重にならなければ、と思います。


ちよがSGA性低身長症

自閉スペクトラム症と、

診断されるまでの経緯をつづっています


遺伝子検査を受け、結果を待ち続けた半年の間のお話を、もう1つ。


ポップコーンで手づかみ食べの練習中、2歳5ヶ月のちよ


2歳半ちよとスーパーに買い物に来ていたとき。


車型の子供用カートにのっていたちよが、突然、火がついたように泣き出してしまったのですえーん


お腹がすいたのか、のどが渇いたのか、

カートから降りたいのか、眠いのか、

トレーニングパンツが濡れてしまったのか…


とにかく、この耳をつんざくようなギャン泣きのとき、

どんなに抱っこや言い聞かせでなだめようともムダ。


落ち着くのを待つしかないのです泣くうさぎ


できるだけ早く買い物をすませるしかない、とあせりながらも、平常心をよそおってカートを押していると…。


すれ違った見知らぬおばあさんが、ちよの泣き声に負けない口調で言いました。


「ちょっと!

抱っこでもしてやったら!?

その泣き声にみんなが迷惑してる‼️」



次に↓続きますバイバイ


最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やフォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!
なかなかお返しできず申し訳ありませんアセアセ
フォローはこちらからも↓
 フォローしてね

インスタグラムこちら 

サムネイル