こんにちはニコニコ

SGA性低身長&重度知的障害を伴う自閉スペクトラム症娘、
ちよのブログにご訪問いただき、

ちよがSGA性低身長症

自閉スペクトラム症と、

診断されるまでの経緯をつづっています


遺伝子検査を受け、結果を待ち続けたころ。


産後の気晴らしに、家族でお出かけしました。


歩くのも様になってきた2歳のちよは、

今度は目を離すとどこへ行ってしまうかわからなくなってきたため、

外出時はリュック型のハーネスを着けるようにしていました。


くまちゃんのぬいぐるみ付きくまクッキーリュックを背負って、

よちよち歩く、ちよ。


そんなちよの姿を見た通りすがりの老婦人が、声をかけてくれました。


『あら、かわいいわね~!

でも、あっという間に大きくなっちゃうものよ』


そのときのちよ


赤ちゃん次女を抱っこしながら、私は、
ありがとうございますニコニコぽってりフラワー
そう答えたものの、

ー…でもこの子、ちっとも大きくならないんです。
どうしたら『あっという間に』大きくなりますか?

せっかくの温かい言葉に対してさえ、そんなひねくれた考えがよぎった自分に、
ほとほと嫌気がさしました…ガーン

いろいろな人に色んなことを言われ続け、
検査に続く検査。
産後の不安定さもあって、
すっかり私は心がすさんでしまっていたのです悲しい


続きますバイバイ