こんにちはニコニコ

SGA性低身長&重度知的障害を伴う自閉スペクトラム症娘、
ちよのブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


    

4/25にコメントくださった

岸和田 さん


いつもありがとうございます!私もよく言われました…アセアセでも『小さく産んで小さく育って』いるうちは、慰めにも励ましにもならないものですね赤ちゃん泣き


ちよがSGA性低身長症

自閉スペクトラム症と、

診断されるまでの経緯をつづっています


2才を過ぎ、ブランコも

ちょっとずつ乗れるように


スーパーで泣き出してしまった娘。


見知らぬおばあさんに怒鳴られました。


「ちょっと!

抱っこでもしてやったら!?

その泣き声にみんなが迷惑してる‼️」


きっと、私が『子供が泣いてるのに放っておくダメな母親に見えたことでしょうね。


もし、このとき、癇癪を起こしたちよがヘルプマークをつけていたら…

そっとしておいてもらえたかな?

今でも思います。

(恥ずかしながら当時はその存在すら知らず…アセアセ)



でも、

抱っこで泣きやむのなら、とっくにやってるよ…!


そう言い返したいのをこらえ、


そうですねー。すみません…。


目を合わせないようにして、言うのが精一杯でした。


買い物を続けようと進むと、

背後から言い争う声が聞こえてきました。


驚いてそちらを見ると…



次に↓続きますバイバイ