本日の

エビ🦐チリ卵

withチキン🍗ソテー

弁当🍱


↑↑↑

こちら💁‍♀️を見た次女ニコニコ

「よく言えば

色がいっぱい❣️

悪く言えば

ゴチャってる。。。」と。


【彩り鮮やか】

って言うんだよムキー

ゴチャついてるは当たってる。。。💦

 

拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

楽天☆関連会社勤務
ネットショッピングもお得意大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎

国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️


受験生です。

中学受験をした際に
娘の第一志望校に
ご縁を頂けなかったので、
『高校受験でリベンジするメラメラ
と言っていたハズ⁉️が、

現在通っている学校🏫が
娘の言葉で表すと
『めちゃくそ楽しい✨』
そうで、
リベンジどころか、
内部進学も赤信号🚨です。

本人の意志で
塾に通っていますが、
宿題📄すら
終わらせていない事実を知り。。。

心から
塾を辞めて欲しい‼️
と思っていますが、
国立・公立中学なら
通塾🆗という約束なので、
本人が『辞める!』
と言わないと
辞められない。。。泣
(そして、長男ニヤリは私立➕通塾しているので無理やり辞めさせられない泣)

ただし‼️
どこの塾に通うか⁉️は
お金💴を払う
親に選択権がある‼️ハズ⁉️
と思っています。

本人が納得すれば。。。

ですが、
早稲アカ様に通って
1年10か月経過して
成績が上がらない⬆️のは
本人の責任ですが、

通塾の目的なのに
今なお
英単語や熟語を覚えられない❗️
というより
覚えようとしない‼️
という状況が
ある意味
悪化している。。。泣


という現状を踏まえて
いつも相談に乗ってくれる
私にとっての超絶賢者様の義姉に
(甥っ子は今年から早慶生✨)
アドバイスを頂きまして。。。

義姉
「次女ニコニコちゃん
 塾を変えてみたら
 今とは変わるんじゃない⁉️

 某塾なら
 夏期講習から通塾すると
 夏期講習代💴
 ただ🆓だよ✨

 早稲アカの夏期講習
 数十万💸でしょ?
 (そうなの⁉️)
 それ↑がただ🆓だよ‼️

 夏期講習から転塾すれば⁉️」
と。。。ポーンポーンポーンポーンポーン

賢者の息子様(甥っ子)
中3の夏期講習から
某塾に通い始めて
見事に👏
✨早慶生✨

我が家
いわゆる難関高を
目指している訳ではないのですが、
大学は理系学部に興味がある次女ニコニコ

そして❤️
某塾は
再テストなど
ゴリゴリらしい❣️んですw

↑↑↑
次女ニコニコが苦手系の塾‼️
だからこそ
ちょっと🤏変わるかな⁉️
とも思っています。

春期講習の時点で
7月迄に
本人のモチベーションが
変わらなかったら
転塾する‼️
という約束を
次女ニコニコしていますし、
家計💴的にも
助かっちゃう?かも。。。ニヤリ
なーんて思ったり思わなかったり。。。口笛


とは言え
それまで
宿題📄すらやらないのは
塾に対しても
申し訳なさすぎるので、



最終手段です。。。
(絶対にやってはいけない領域に手を出してしまった私をお許しください悲しい悲しい悲しい悲しい)
※しかも裏紙で見にくい。。。

宿題📄をやらせる為の

勉強時間が

毎日

・英単語15分

・数学🧮15分

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


これ↑

受験生とは言えないですよね。。。泣

恥ずかし🫣すぎますが

約束して2日後から

既に滞っています。。。ネガティブ


もちろん

お金💴を貰ってはいませんが

もうすぐ🔜

中間テストなのに

相変わらず

YouTube漬けの毎日です。。。

(数学🧮も英語も学校🏫の勉強すらやっていないので、私に提出できないようです)


もはや

親もお手上げ🤷‍♀️です。。。



本人が気づく日は

来るのでしょうか。。。ネガティブネガティブネガティブネガティブ


賢者の皆様

良き方法がありましたら

教えて下さい🥺


こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️

「にじいろコーヒー」
 
HPはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎

ふるさと納税もあります❣️

​ふるさと納税は計画的に❣️


国産牛🐮肉で
3種のソースが選べる
ふわふわハンバーグが
どどーん❣️と届きます🎵


冷凍保存で温めるだけで

お店のお味ステーキ

お弁当🍱にも

夕飯のメインにも

家族から大好評でした✨


ふるさと納税は

計画的にポチって

楽天ポイントを活用👍


ふるさと納税のあれこれは
こちらで解決❣️


 

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
フォローしてね!