コーヒー☕️

お好きですか?

大切な人を

笑顔に出来るコーヒー☕️が

あります❣️

 昨夜のブログに

沢山のコメント📝と良いね👍を

ありがとうございます😭


⬆︎⬆︎⬆︎
ブログの詳細を
もう一度書かせていただきます🙇‍♀️

拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます
 
楽○ネットショップ店員
ネットショッピングもお得意大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。
 
長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎
現在小学校6年生の次女ニコニコ
国立中学受験を目指して
頑張れるかな?
と思っている現状を書いております。
 
はちゃめちゃブログですが、
お許し頂けます方だけでお願い致します
 
長女おねがいが生まれ
4歳離れて長男ニヤリが生まれ、
その2年半後に
三女ニコニコが生まれ
仕事に復帰した頃
 
私の楽しみは
コーヒー☕️を飲む事でした。
 
 
コーヒー☕️屋さんに行く時間も
 
自宅で座って飲む時間も
なかったけど、
 
とりあえず
キッチンで
立ったままでも
コーヒー☕️が飲めれば
幸せ🍀だったのです。
 
 
そんな時
突然
長女おねがいが体調を崩し
入院しました。

病名は
小児脳幹グリオーマ

難治性の小児ガンでした。

 
願掛けで
大好きだったコーヒー☕️を
断ちましたが。。。
 
主治医からは
余命宣告を受けました。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
長女おねがいには
父親より大好きな人がいました。
 
 
それが
私の兄です。
 
 
兄は2歳上で
小さい頃から
私の面倒を見てくれて、
 
私は内心
『いちいち うるさい‼️』
と思っていましたが、
 
 
兄が結婚💒し間も無く、
長女おねがいが一歳の時に
私の母と5人で
初めて
兄夫婦が勤める会社の保養所に
旅行✈️に行きました。
 
 
その海🏖で
長女おねがいは初めて
虹🌈を見たのです。

体全部で
喜んでいた長女おねがい

 
それ以来
長女おねがいは虹🌈が大好きでした。
 

数年に一度
兄家族と一緒に
虹🌈の綺麗な海🏖に行く事を
1番
楽しみにしていました。
 
 

そんな長女おねがい
余命宣告を受けた時、
 
主治医に言われた事は
「行きたい所があったら
 早めに
 連れて行ってあげた方が良い」
でした。。。
 
 
長女おねがいが行きたかった所は
虹🌈の綺麗な海🏖
 
 
しかも
兄家族と一緒に‼️
 
病室から
兄夫婦にメール✉️をしました。
 
 
『長女おねがいには
 時間がない。。。
 
 平均一年』
と。。。
 
 
職場でメール✉️を見て兄は
号泣したそうです。。。
 
 
それでも
長女おねがいの前では
必死に
涙を堪えていました。
 
 
体のデッカいのおっさんが
涙を堪えて
涙が溢れないように
上を向いていました。。
 
何度も何度も。。。
 

兄夫婦は
職場に無理を言って
休みを取ってくれました。

 ⬆︎これ兄です

コーヒー☕️が有名な場所だったのに
コーヒー☕️を飲まずにいた私に
長女おねがい

「ママ

 のんちゃんの為に
 我慢しないで‼️」
コーヒー☕️を
持ってきてくれました。
 
 
複雑な想いで飲んだコーヒー☕️
実は。。。
 
味がわからなかったのです。。
 
 
 
その4か月後
長女おねがい
空へかえってしまいました。
 
 
その日
我が家に駆けつけてくれた
兄夫婦が
車の中から電話☎️をしてきました。
「空見て‼️」
と。。。
 

 

我が家の上に
真っ直ぐな虹🌈が
掛かっていたのです。
 (嘘のようですが、本当の話なんですえーん)


のんちゃんは
虹🌈がお迎えに来たんだなぁ。。。
そう感じました。
 
 
それ以来
我が家では
虹🌈を見るたびに
長女おねがいを想います。。。

 
そんな虹🌈をイメージした
コーヒー☕️屋さんが
オープンしました。
 

 

にじいろコーヒー☕️

 

店主は。。。

 

です

 
本当は
『のどかコーヒー☕️』にしようと
思ったんだけど。。
 
そう言われました。。。
 
私が号泣えーんえーんえーんしたのは
言うまでもないですね汗汗汗汗

 

 

はサラリーマンでした。

 

ですが、

姪っ子(我が家の長女おねがい)に出会い、

別れを経験して、

自分の人生を考えたようです。。。

 

 

『人を笑顔にしたい❣️』

と。。。

 

 

 

が淹れるコーヒー☕️で

『美味しい❣️』

と言って

笑顔になってくれる人から

元気を貰えることに

気づいたそうです。。。

 

 

そして

㊙️めっちゃ高級な

焙煎師☕️の講義を受けて🤫

 
 
コーヒー☕️屋さんを開くまでを
「にじいろコーヒーproject」として
インスタに載せているそうです。
 
 
 
Instagramやってないので。。。
 
そんな訳で
私の初めての
兄孝行‼️
 
もしよければ
見てあげて下さい🙇‍♀️
 
心は優しい
アラフィフおっさんの
無謀⁉️なチャレンジ‼️

世界一
優しい味の
コーヒー☕️です‼️
 

きっと
のどかおねがいが全力で
応援📣していると思いますウインクウインク
 
私たちも
のどかおねがいの次に⁉️
全力で応援します📣爆笑爆笑爆笑
 
平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
フォローしてね!