昨日

今シーズン発🔰

冷やし中華

始めました〜🎵


3食入りを購入したので

母ちゃんはサラダ🥗と

ふるさと納税パン🍞

↓↓↓


冷凍パン🍞アラカルト

ドカン‼️と届くので

つい寄っちゃうパン屋さん代の

節約

保冷剤代わりに

お弁当🍱にも最強です❣️

 

拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

楽天☆関連会社勤務
ネットショッピングもお得意大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎

国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️





昨日のブログの続きです。


塾の保護者でお話頂いた内容を

次女ニコニコのLINEに直接送ったアラフィフ母ちゃん

(メモ📝を忘れてしまったので💦)


英語の先生のお話内容を見て

↓↓↓



英語が苦手な
中2次女ニコニコが送ってきたのが
こちら💁‍♀️


ガーンガーンガーン真顔ガーンガーンガーンガーン

一旦
帰りかけていたアラフィフ母ちゃん
慌てて塾に戻りましたDASH!

なぜなら
塾の英語の先生が
「単語を覚えるだけ‼️」
と強調してしまったら
益々英語の苦手意識🆙しちゃうので。。。

英語の先生が
他の保護者様と
お話しをされている間
廊下で待機しながら
次女ニコニコと白熱のLINEのラリー



次女ニコニコが主張している

『一生懸命覚えようとした時期』

って

1か月も続いていないんです。。


そして

昨日のブログに

メッセージ📝を頂いておりますが


次女ニコニコ

コツコツやるのが苦手です。


数学🧮以外では

集中力は15分です悲しい



ただし!

授業中に集中して聞いて

理解する事には

必死になるタイプ‼️

(以前は。。。今は全てのやる気ゼロ0️⃣の為、わかりません。。泣)




ちなみに

LINEに書いてある通り

高3長男ニヤリ

授業中スリープモードで

違う世界に飛んでいて

理解することに

ものすごく時間がかかりますが、

何時間でも

机に座って(ボーっとして)いられるタイプ


コツコツ暗記が得意で

閃き💡系は

永遠♾️に考えているタイプ。。。

↓↓↓

めちゃくちゃ文系長男ニヤリ

理系学部を志望しているので

数学🧮に大苦戦中です。。。



毎日

部活の後

22時迄

塾の自習室にこもって

ジタバタ足掻いている長男ニヤリ


部活もせず

毎日

17時過ぎには帰宅して

何時間もYouTube漬けの次女ニコニコ



1週間の自学時間

10倍位なのに

数学の成績は

次女ニコニコ>長男ニヤリ


比べてはいけないのですが

比べちゃいけないことは

重々承知しているのですが

2人ニコニコニヤリの親としては

長男ニヤリが不憫。。。悲しい


英語の成績は

次女ニコニコ<長男ニヤリ


で、

国語の成績は

次女ニコニコ🟰長男ニヤリ



比べてはいけないけど、

でも

親だって人間だもの。


長男ニヤリの頑張りを見ていると

応援📣したくなるし、


次女ニコニコの自由🆓🗽すぎる姿に

私も夫グラサン

イラッ💢とする。。。



で、

アラフィフ母ちゃん

次女ニコニコ対策を

考えました‼️


続きます🙇‍♀️


こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️

「にじいろコーヒー」
 
HPはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎

ふるさと納税もあります❣️

​ふるさと納税は計画的に❣️


国産牛🐮肉で
3種のソースが選べる
ふわふわハンバーグが
どどーん❣️と届きます🎵


冷凍保存で温めるだけで

お店のお味ステーキ

お弁当🍱にも

夕飯のメインにも

家族から大好評でした✨


ふるさと納税は

計画的にポチって

楽天ポイントを活用👍


ふるさと納税のあれこれは
こちらで解決❣️


 

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
フォローしてね!