うちカフェ

✖️

GODIVA


お値段もお味も

リッチ👍でしたが

若干潰れて残念😢


もはや

営業妨害レベルの画像でしょうか。。💦


美味しそう😋な画像も

貼らせていただきますw

色々なお味を

食べてみたい❣️



 

拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

楽天☆関連会社勤務
ネットショッピングもお得意大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎

国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️






ブログの師匠であり

良き相談相手になってくれる

義姉❣️


同じ歳で

子どもたちの歳も近い為、

よく愚痴っちゃうのですが。。。


3年前の

次女ニコニコ中学受験の頃

優秀なご子息や

勤勉なお子様をお持ちの方の

ブログを拝見して


めちゃくちゃ落ち込んでいた
アラフィフ母ちゃんに

義姉
「そーゆう人のブログは
 読んじゃだめ🙅‍♀️

 落ち込むタイプの人は
 絶対に見ちゃダメ🙅‍♀️よ‼️

 ちなみに
 ブログなんて
 盛ってる人も多いから
 そもそも
 書いてある数字とか
 あんまり信じない方が良いよ❣️」
と言われ
びっくり‼️仰天😱
という経験があります。

なので、
私がブログに数字を書く時は
出来る限り
画像で貼る‼️等
信憑性を重視しておりますが、

義姉
「ちなみ
 優秀なお子様より
 応援📣したくなる成績の子とか
 見たら安心しちゃう子の方が
 見たくなるのが人間よね!」
と言われて。。。

長男ニヤリの中学受験ブログを
多くの方が見て下さった理由が
なんとなくわかってしまった
アラフィフ母ちゃんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして
「うちの子
 全然勉強しなくて〜」
と言いつつ
成績も良く
コツコツ頑張れるお子さんだったりする事も
あるあるかと思いますが、

我が家の次女ニコニコ
英語の成績を見て頂けば
お察し頂けるかと思いますが、

塾の宿題も合わせて
自宅での勉強時間は
1週間で3時間もない状況です悲しい

塾の前に
慌てて宿題📄をやってる?風⁉️でしたが、

塾の保護者会の際に
グラサン
「次女ニコニコ
 英語のやる気が無いのは
 どーゆう事なんだ‼️ムキー
 
 って
 塾の先生に聞いてきてよ‼️口笛
自分は参加しないくせに
無茶振りをしてきまして。。。泣


先生とお話をする前に
次女ニコニコ本人に
「宿題📄だけは
 やってるんですよね⁉️」

次女ニコニコ

「数学🧮の宿題📄はやってます‼️

 なんなら

 宿題📄➕αでやってますチョキ


「英語は⁉️」


次女ニコニコ

「一応やってます。。。


 けど

 終わってませんキラキラチョキ


は⁉️

宿題📄終わってなかったら

やってない‼️

って言うんだよ‼️

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

もう泣きたい😭


苦手科目の英語の為に通塾してるのに

宿題📄すらやってない次女ニコニコ


次女ニコニコ

「ごめんなさい🙏

 次からちゃんとやるから

 塾の先生に

 何も言わないでーーーー‼️」

と言われましたが

そもそも

塾の先生に

何も言える立場にいない。。。悲しい



だからと言って

このままでは

何も解決しない。。。泣


グラサンの希望もあり、

保護者会の後

塾の英語の先生とお話をさせて頂き


英語の先生から

「英語を好きにする事が出来ず

 申し訳ないと思っています。


 本人が

 私に心を開いていないのは

 気づいてはいるのですが。。。


 ただ‼️

 使えるツールが少ないのに

 (単語や熟語を覚えていないのに)

 数少ないツールを駆使して

 推理して解いている問題も

 多いので

 地頭は良いですよね‼️」

と言われ。。。


褒められているのか?

貶されているのか?

よくわからなかったのですが、


英語の先生

「文法はある程度

 理解しているので

 単語と連語だけ

 覚えるように

 話をしてみます‼️」

と言われ

頭を下げて退室して

ケータイ📱を見たら。。。ポーンポーンポーン


次女ニコニコから

LINEが来ていました。。。



中3次女ニコニコ本音LINEが
続きました。。。ガーン



長くなるので

続きます。。。🙇‍♀️



こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️

「にじいろコーヒー」
 
HPはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎

ふるさと納税もあります❣️

​ふるさと納税は計画的に❣️


国産牛🐮肉で
3種のソースが選べる
ふわふわハンバーグが
どどーん❣️と届きます🎵


冷凍保存で温めるだけで

お店のお味ステーキ

お弁当🍱にも

夕飯のメインにも

家族から大好評でした✨


ふるさと納税は

計画的にポチって

楽天ポイントを活用👍


ふるさと納税のあれこれは
こちらで解決❣️


 

平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
⬆︎初めての方は こちらからお願い致します。

フォローしてね!