拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

楽天☆関連会社勤務
ネットショッピングもお得意大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎

国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️






⚠️今回は

中3次女ニコニコの模試結果を

本人了承のもと

貼らせていただきます🙏

ご了承頂けます方だけ❗️でお願い致します🙇‍♀️


なお、

我が家は

勉強を全くする気になれない

お手上げ🤷‍♀️思春期娘に対して

試行錯誤をしながら

なんとかモチベーションを上げる方法を

模索している

アラフィフ母ちゃんの記録ですw

(あんたの記録かーぃw)


優秀なご子息・御子女をお持ちの方には

全くもって

お役に立てない内容です。

ご了承下さいませ🙇‍♀️



では

まいります❗️


模試の前日

模試がある事を知り、

当日行って

『受験科目は3教科❗️』

と知った

やばすぎる娘の模試結果です。


 どーん❗️



英語の為に
通塾して一年10か月

英語の点数20点❗️(自己採点通り)
英語の偏差値33❗️🫣
次女チャン
ドベの点数ジャナイ⁉️真顔真顔真顔ネガティブ


そして
英語は
塾通っているのに
なぜゆえにこの状況⁉️
(通っているだけではどうにもならない❗️という結果ですよね。。。)

ちなみに
国語は塾に通っていません。
(ので、致し方ない結果です)

数学🧮は
自己採点通りの点数でしたが、
本人の申告通り
途中式を問題用紙📝に書いて写したロスタイムが無ければ
問題は全て解けたようです。

次女ニコニコ
「慶應女子の数学
 閃き💡系で好き❤️」
と言っていましたが

じゃあ
もう少し取らないと
英語の穴埋め🕳️
できませんよ❗️物申す
って言いたいのを
ぐっと堪えました🙊


心の声が
ダダ漏れてしまいまして。。。オエー
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


年齢と共に

口元👄が緩んじゃってるのかしら。。。よだれ


本人が

もう少し

現実に気づいてくれれば良いのですが。。。泣



全く
何も分からず受けた模試🔰

次女ニコニコの現時点の状況が

まんま出ている結果だと思います悲しい


という現実を

母ちゃんだけ理解する地獄チーンふとん1



皆様は

思春期女子の受験勉強

どんな策で

やる気を引き出しているのでしょうか。。。


良い策がありましたら

是非とも

教えて下さい🙇‍♀️



こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️

「にじいろコーヒー」
 
HPはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎

ふるさと納税もあります❣️


平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
フォローしてね!