受験票には

終了予定時刻

15時半‼️

と書いてあったのに。。。

おにぎり🍙作ったのに泣

 

拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます

楽○ネットショップ店員
ネットショッピングもお得も大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎
国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️





我が家の中3次女ニコニコ

早稲アカ様に通って

早、1年10か月経過中。



一応
中学受験も経験して
とある国立中学に通っておりますが
附属高校への進学が
非常に危険⚠️な成績です。
(定期テストも内申も。。。悲しい)


特に
英語が壊滅的なので
英語を通塾する為に
次女ニコニコが好き❣️と言っている
数学とセットで
早稲アカ様に通っております。
(英語と数学のみ)

中学受験の際には
大手塾ではない
個別に良く見て下さる
老舗の塾に通っておりましたが、

現在
中学生女子
思春期女子の受験勉強は
本当にお手上げ🤷‍♀️状態です。。。

ドウシタラヨイノカ???
全く出口が見えない状況で
訳あって

今回初めて🔰
慶應女子プレOP模試
受けてみました🎵

※本気の第一志望の皆様
本当に申し訳ございません🙏

優秀な御子女の皆様から
少しでも
良い影響を頂けたら。。。泣
という
藁にも縋る思いで
模試を受けたのですが。。。


会場に着いた次女ニコニコからのLINE





昨日のブログにコメント📝を頂き

  ↓↓↓



初めて🔰
慶應女子は3教科受験‼️
と気づいたアラフィフ母ちゃん

そうですよね‼️
私立高校は
3教科ですね‼️

というレベルの
母娘。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


次女ニコニコ
『社会がない🙌』
と喜んだのも束の間。。。


1教科目の英語で
撃沈しすぎて。。。

さすがに焦ったそう。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


終了後に
回答用紙をお隣の子に渡すのが
恥ずかしすぎる🫣位
綺麗な状態の
回答用紙だったそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな次女ニコニコ
さすがに
数学🧮と国語は
恥ずかしい🫣回答用紙を回したくなくて
足掻いたもよう。。。



帰宅後
即、自己採点したようですので
本人の了承を得ておりますので
貼らせていただきます。
※ご了承頂けます方だけで
お願い致します。
⚠️なお、優秀な成績を収める
頑張っているお子さんとは
全く違う成績です。
目標に向かって
頑張っているお子さんとは
違う性質の受験ブログですので
ご了承下さい🙏

次女ニコニコの自己採点結果がこちら💁‍♀️


【英語がカス】って表現に笑ってしまいました。


英語の為に通塾しているので、
怒りたい💢のは山々でしたが、

今回は
チャレンジして経験すること‼️
に意味があり、

何より
誰も知り合いがいない
初めての校舎に
1人で調べて
1人で電車🚃を乗り継いで
行ってきた‼️という事の方が
とっても素晴らしい👏と
親バカではありますが
思っていますので
英語の成績については
一言も怒っておりません。

ただ、
英語が苦手だから
和訳ぐらい
落とさないよう
読んでみなよ。。。
アドバイスしました。

私も英語が壊滅的なので
次女ニコニコの気持ちは
痛い程わかりますので。。。
(基本的に苦手教科と得意分野が全く一緒ですw)

英語
めちゃくちゃ綺麗な回答用紙だった
という申告通り
記入した箇所が少なすぎて
正答率だけは良い⭕️
という状況w


逆に
数学🧮



途中計算🧮も
書かなきゃいけないのに
一旦
問題用紙に書いて
回答用紙に写したそう。。。


これ↑は
『アホなん⁇』
って
めちゃくちゃ言いましたw

数学🧮に関しては
時間が足りなくて
飛ばした問題が多く
正答率は良くても
解答スピードの課題を
本人が理解できた⁇と
思いたい‼️状況です。


兎にも角にも
まだまだ模試は続くので

凄いスケジュールw


次に活かして欲しい‼️
のですが。。。

昨日は14時間睡眠💤😴で
本日
全く勉強しておりません悲しい


ホントニ
ドウシタラヨイノデショウカ。。。泣泣泣泣チーンチーンチーンチーンチーン

​本日母の日


自分へのご褒美に
めちゃくちゃおススメです❣️
1時間位
ずーっとお掃除してくれます‼️

戸建てのお友達は
朝と晩で
階を移動して
ボタンを押すだけ‼️
お掃除してくれる🙌
と大喜びですよ!

こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️
「にじいろコーヒー」

オシャレエコバッグ👜として大人気ラブ
158センチの長男ニヤリが持つと
こんな感じです音譜音譜
男性にもオシャレにお持ち頂けますキラキラキラキラ

 
平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
⬆︎初めての方は こちらからお願い致します。

フォローしてね!