子どもたちのリクエスト

↓↓↓

開けると目

↓↓↓

既に焼き目が付いている

ハンバーグが入ってます✨


レンチンして

フライパン🍳で炙って

どーん‼️

のっけただけ

弁当🍱

(ソースは食べる前に各自で‼️スタイルニヤニヤ)

木曜日が一番辛い。。。

いや

平日は毎日かも笑



冷凍庫に入っていてくれて

ありがとう😭

 

拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます

楽○ネットショップ店員
ネットショッピングもお得も大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎
国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺




昨日のブログの続きです。


※一部文章にご不快に感じる方も
いらっしゃるかと思いますが、
お許し頂けます方だけ
よろしくお願いします。


先日
久しぶりに遊びに行った
友達🤝宅(私の友達笑)

近所に
全国的に有名な某学校🏫があり、
学校🏫行事の度に
公共のバス🚌が
色々な意味で
大変な事になるそう❣️
(詳細は昨日のブログにて⬆︎)


色々な意味で
大変な状態のバス🚌に乗り合わせた

友人の気持ちも
わからないでもない😅

友人
「スクールバス🚍もあるんだけど、
 やっぱり足りないんだろうね。。。

 時間によっては
 公共のバス🚌も
 その学校🏫の学生さんや
 保護者さんで
 パンパン‼️になったり、
 学校🏫説明会とかだと
 立地について
 大きな声で
 ディスりまくってる親子とか居て
 
 近所に住んでいる身としては
 チーン。。。。真顔真顔真顔真顔
 ってなるよ。」
と。。。


そうだよね。。。滝汗滝汗滝汗


友人
「それにさ‼️
 最寄り駅🚉の反対口に
 〇〇校
 (こちらも全国的に有名な学校)
 あるんだけど、

 あっちはさー
 偏差値もめちゃくちゃ高いし‼️

 お母様方も
 ネイビーじゃなくて
 洗練された服着てて
 同じ駅🚉でも
 右と左に向かうお母様の衣装
 全然違うんだよ‼️」
と。。。

確かに
友人宅に行った際
駅🚉で
右と左に向かう
お母様の衣装が
全く違ってました‼️

そんな事って
あるんですね笑

「ちなみ
 ネイビーのお母様方って
 なんでネイビーなの?」

友人
「知らな〜い‼️
 みんながネイビーだから
 なんとなく
 『浮きたくない精神』
 なんじゃない⁉️」
と言っていましたが、

とにかく
近所ゆえの
見え過ぎちゃう色々な愚痴が
止まらない友人でした。
(誰にも言えないし。。と言っておりましたが😅)

ですが、
色々な意味で
大変な状態のバス🚌に乗り合わせた私

満員バス🚌で
グイグイ押してきた
お母様団体の方が
ちょうど後ろにいらして
バス🚌の中で
大興奮トークを繰り広げていらしたのですが。。。

真後ろの方が
話の流れで
突然
「えー
 嘘ーーーー‼️」
と大声で叫んだ際に
びっくり‼️仰天してしまい
反射的に
後ろを振り向いてしまった私

ちょうど同じタイミングで
隣の方も振り向いて。。。

ネイビーの上品なお母様ですが
「いつもこのバス🚌を
 ご利用して
 いらっしゃるんですよね⁉️」
と声を掛けて下さいました。

装いはネイビーじゃないし、

本当は
私も偶然乗り合わせただけ‼️
ではありますが、
咄嗟に
「あ。。。ハイ😅まぁ。。」
とお答えると、

ネイビーの上品なお母様
「いつもご利用の方に
 ご迷惑をお掛けして
 申し訳ありません🙇‍♀️」
と仰られましたポーン

同じ学校🏫の保護者‼️
と言うだけで、
その方はお一人で
一言も喋らずに
バス🚌に乗っていただけなのに
お詫びを言われた私。。。ポーン

「お声掛け頂いて
 ありがたいです🙇‍♀️」
とお答えすると

ネイビーの上品なお母様
「お互いに‼️ですよ❣️
 
 『同じタイミングで振り向いた』
 って事は
 『同じように思っている‼️』
 って事ですから、
 私も
 心が救われた思いですので❣️
 
 お互いに‼️です❣️」
と仰って
バス🚌を降りて行かれました。

BBAの私でも
惚れてまいやろ〜
と思う程
素敵なお母様でした飛び出すハート


ネイビーのお母様方‼️
ついつい団体で見てしまいガチ‼️
ですが、

もちろん
1人ひとり
全く違うお母様方であり
 
同じように
超高級なバッグ👜をお持ちでも

持ち主の方は
お1人お一人
違う個性をお持ちの方‼️
なんですよね❣️

⬆︎⬆︎⬆︎
この話を
友人に話をしたら。。。

友人
「確かにそう❣️だよね‼️

 今までは
 『みんな‼️』
 と思っていたけど、
 モラルがないのは
 『一部‼️』
 だし、
 自分がその
 『一部‼️』
 にならないように
 気をつけないとな〜」
と言っていましたウインク


近所に住んでいて
毎回‼️だと
色々あるようですが、
私にとっては
良い学びの機会となりました飛び出すハート


100万円どころか
10万円のバッグすら持ってないし
なんなら
子どもたちのランドセル🎒が
我が家で一番高級バッグですが、
私のせいで
みんなが‼️と思われないように
私も十分気をつけますウインク

こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️
「にじいろコーヒー」
平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。
フォローしてね!