アメイジング・グレイス | 想い出づくり。

想い出づくり。

生田衣梨奈推し/ドラマ・歌謡曲/落語・演芸

ここ数年、若者のテレビ離れが話題となっておりますが、テレビ欄を見てもそりゃそうだろうと言いたくなるような編成でして。
あ、地上波の話です。

特に目につくのが情報バラエティーと呼ばれるもので、特に女性あるいは中高年をターゲットとする健康に関する番組が多すぎる。
常に過去を振り返るワタクシの場合、昔はドリフやひょうきん族、ベストテンや夜ヒット観てたなと懐かしむのだが、今の若い子が家庭の医学懐かしいなとは思わないでしょう。
テレビが娯楽の全てなんて時代はとっくに終わっておりますが、嘆かわしい事です。

しかし…健康診断で血糖値高過ぎと言われると、いささか気になるものでして。
しばらく放置してたけど、改めて病院で診断を受けたら、今のうちに対策しておかないと将来ヤバいらしく、約10年ぶりにダイエットを試みることに。

そんな時にまずネットで食事療法運動療法を検索し信用出来そうな情報をチョイス。
民放の健康バラエティーは胡散臭いなとか言いながら、志の輔師匠のガッテンならいいんじゃない?と言うわけで十数年ぶりに番組を見る事に。
そしたら余程血糖値ネタは視聴率が稼げるのか、ここ数回はその手の企画が続いているようで。
そんなわけで食事はまず野菜、そして魚の順番で。
もずくなど海産物も積極的に摂取。
無味無臭のえごま油アマニ油などオメガ3を食事に取り入れ、さば缶でEPAを。
そして近年注目のピンク筋トレスクワット、ついでに武田真治のみんなで筋肉体操も。
そしたらなるほど、血糖値も標準値に下がり2ヶ月で10キロ痩せました。
健康バラエティーが流行るわけですな。
ところでワタクシ、いろいろ試したけど結局何が効いたのだろうか…