ダイエット | 想い出づくり。

想い出づくり。

生田衣梨奈推し/ドラマ・歌謡曲/落語・演芸

ダイエットのお話をひとつ。

プロフィールにも書いたのですが…
僕はこの3ヶ月で10㎏痩せました。

体調を崩して病院に行ったところ、コレステロールの数値が高いだの肝機能がおかしくなってるだの…
普段お酒を飲まないのに酒飲みの症状に似ているんだそうで。

ちなみに身長168㎝体重80㎏。

まぁいくら食べても80㎏を超えたことはないんですが。
これはマズイ…ということでダイエットを思い立ったわけです。

痩せるにはどうすればよいのか?
要するに低カロリーの食物摂取とそれなりの運動、それでいいんじゃない?ということで。

食事療法は簡単で、御飯の量を多少減らして、おかずはカロリー低めの物がメイン。
薬局のパンフレットに書いてあるコレステロールを分解する魚や野菜をよく食べて、間食は当然なし。

もっとも飲み物もデザート関係も最近はカロリーゼロのものが多いですけどね。

まぁ週末は焼肉を食べたりしてましたが、そこは週明けにフォローということで。

それよりも今まで食生活に随分と無駄が多かったことに気付いたりしましたね。今更ですが。

ノリの“想い出づくり”-20090914115433.jpg

あと、CMでやってた「ヘルシア」(花王)ってドリンクも毎日飲みました。茶カテキンが豊富に含まれていて、脂肪を消費しやすくするそうな。

で、少ーしづつ体重が落ちていって、70㎏になったと。

まぁまだ誉められた数値ではありませんが。

ところで結局僕が痩せた理由って、夏やせなのか食事なのかヘルシアなのか、よくわかりません。

とりあえず、ダイエット話はここまで。
参考になったかなぁ…

では、このへんで。