ゆみこ、ヘアドネーションに挑戦するってよ | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは!野本由美子です。
(プロフィールはこちらから)
 
突然ですが、わたくし、
ヘアドネーションに挑戦することにしました!
 
{55B94F5F-4112-44F4-B37E-67437F4DF524}
説明しよう!

ヘアドネーションとは・・・

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、
ウィッグを必要としている子ども達に、
医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
 
 
ちょっと長くなりますが、
私のドネーションに挑戦する3つの想いを綴ります!
 

その1:社会貢献への想い 〜生きてるだけで丸儲け!

 
私はかつて、NPO法人での勤務や正会員をするなど、
社会問題を解決する活動に、とっても興味があります。


(NPOでボランティア活動をしていた頃の1枚。水色Tシャツが私)
 
 
でも、今は、
なかなか自分が直接活動に関わることが難しい現状。
 
髪を伸ばし、髪を寄付することが、
必要とする誰かのお役に立つなら。
 
こんなに嬉しいことはありません!
 
毎日のお手入れも、
この髪が誰かの希望になるなら、
きっと楽しくできるはず♪
 

その2:理美容師さんを応援したい!

私は、実家が理容店です。
生まれた時から、両親・祖父母が働く姿をみて育ちました。

4年前に父が急逝し、廃業。
(在りし日の父と、髪を切ってもらうむすめ)
 
もっと父や家業を応援したかったな!
という想いがずっとありました。
 
父や祖父が、お客様の髪を切る姿は、
子ども心にとてもかっこよかったのを覚えています。
 
実家のお店はもうないけれど、
理美容師さんたちの活動を応援できたらな!
が、やっと形になりそうです。
 

その3:自分を愛でることの先に、社会とつながる

昨年、ダイエット目的で始めた、たんぱく質中心の食生活。

image
 
痩せる事はもちろん、メンタルの安定や、
食べることへのマイルールができるなど、
いいことづくめなんですが。
 
もうひとつ、たんぱく質ご飯を続けていると、
 
髪や爪が伸びるのが恐ろしく早い!
 
のです。
 
私はネイル愛好家なので、
その伸びっぷりは目に見えてわかります。
 
きっと髪の毛も、丈夫に伸びるはず!!
 
個人的な趣味で始めた食生活で、
健康な髪を提供できるなんて、素晴らしいー!
 
自分を愛でる(大切にする)ことで、
社会につながっていく。
 
そんな嬉しい事はあるでしょうか^^
 
そして!伸ばしながらのメンテナンス、
カットをお願いするのは、この方!
 
恵比寿のDRESS HAIRの庭ちゃんこと、
中庭廣明さんです♪


(一昨年結婚、昨年挙式をされた、新婚さんでもあります)

 
庭ちゃんが、ヘアドネーションの講師をされるほど、
力を入れている事で、私もこの活動を知ることができました。
 
順調に行けば、1年半くらいでドネーションカット出来るとのこと。
 
わーー!ちょうど9月のお誕生日くらいだな(^^)
 
伸ばすのも、カットも、カット後の髪型も、
今からとても楽しみです♪
 
ってな!
 
ちん!
{E8459F43-29AE-406F-B3D2-257862A95A72}