水星逆行が始まりました | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

星詠み写真家の野本由美子です。

 

12月19日から1月8日まで、
空の水星が、逆行をします。


これは、本当に逆向きに動いているわけじゃなくて、
地球から見てそう見える、見かけの動きのこと。

星詠み(占星術)では、
水星はコミュニケーションを司る天体。

この水星が逆行することで、

・コミュニケーションに誤解が生じる
・ダブルブッキング
・予定の変更
・話の行き違い
・忘れ物が増える
・交通機関の乱れ


などが起こる、とされています。


今回の逆行は、

 

大きな変革、ちょっと待った!

 もう一回よく考え直したいし、

 広い視点から見直してみたいんだ!

 

のようなメッセージがあります。

 

新しい世界に憧れるし、

実際そうなれそうなところまで来てるけど、

いざそっちに踏み込むのはまだこわい、ってことありませんか?

わたしはあります笑

だから本当は前に進みたいのに、

 

「いやいや今までいた世界だってよかった」

「これまでどおりにやっていたほうが得かもしれない」

 

と再検討をしてみる。

 

で、検討の結果、今までのところにいたっていい。

前に進みたければ進んだらいい。

 

前に進むことだけがいいこと、みたいに思いがちだけど、

どっちに進んでも、あなたの人生は大丈夫。

 

改めて考えた結果、よりフィットするほうに進んだらいいのです^^

 

水星逆行って悪いことみたいなイメージがあるけど、

わたしは、「棚卸し」をするのには、ちょうどいいと考えています。


今回はちょうど年末年始にかかる時期。

 

2016年を振り返って1年の積み重ねを受け取り直し、

2017年には何をしたいかな?を考えてみるといいですよ♪

 

ぜひ、やってみてくださいね^^