神様探し〜お念珠でびゅー編〜 | ヒーリングサロンALan'a

ヒーリングサロンALan'a

Le'aさんのスピリチュアル珍道中

またの名を一生かけてするビジョンクエスト

一人お遊びヒーリングサロンです

何もないところを探索しつづけたり、先に進むのを怖がったり、道に迷ったり。

初見のリアクションは、初見の時にしか取れないのだ。


だいぶ昔の話で自分でも忘れてましたが、神様探し編、つづきです。


以前の↓

要約すると、ピンチのときに金色の光がそばにいれてくれて、あれはなんだったのか!?と私が探し回ったはなしです



サンカチーナでは?ということで落ち着いていました↓

あれからいろいろ勉強しまして、聖天さんとのご縁をいただきまして、今日ついにご真言を唱えるためのお念珠を購入しました




お聖天さんを追求していくと、光明真言がやはりいいねとなり、私、すっかりハマってしまいました笑


きっかけは真言を一時期よく聞いていたのと、祖母のお葬式で真言宗のお経を聞いて感動したことなのですが……


上のブログで触れられている、「上の人が変わる」「中身が変化する」という苦痛についてですが、これは下記のブログにあるように、祓っていくことと、ひとつのことに専心することでなくなっていきました


このときに真言を毎日聞いていた時期があったのですね


そこから一年半くらいしたあと、光明真言にハマるわけですが。


ここでふと気付きます。


光明真言……?


光明……?


大日如来さま……?



私、実は頭がアッパーになったあと、大日如来をイメージしたブレスを作っております。


2018年の一月なので、このブログを始めるよりも前のことです。


あのブレスでかなりいろいろ好転したのを覚えており、今でもとても大切なブレスレットです。


あのころは梵我一如を目指したいとか、力の通る管になりたいとか言ってた記憶がありますが、その流れだったか、直感だったかで大日如来さまをモチーフにしたブレスを作りました。


あの頃ははじめ雷関係だろうと思い込み、東寺に金剛杵をヒントに探しに行き、帝釈天かな?とか思ったのですが。


大日如来さま


薬師如来さま



私はどうして違うと思い込んでいたのでしょう?


それとも私の守本尊様か


それともお大師様……


いや〜、妄想が広がります🤣


神様探し、もう探す必要はないと思っていますが、あらたな説が出てきたのでした🤣