そのまんまのご自身に

ありがとう〜と笑顔になれる

四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ




昨日の夕ご飯は上の子と

家でまったり食べました。

デザートは彼女のリクエストで

いちご大福。

下の子はバイトから帰ってきて

終わり頃から合流〜。




そして今日、一人暮らしの新居へと

引っ越しました。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これまでのMy STORYのんこってどんな人?

まとめ記事はこちらです。

 

  My STORY 1〜15

  My STORY 16〜30、番外編1〜2

  My STORY 31〜46

  My STORY 47〜53


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

↑詳しくお知りになりたい方は
 こちらをお読みください。



私はその頃 ファーストフードで
働いていた。



それだと どうしても土日のうち
どちらか昼間に働くようになるので、
子ども達と夫だけになる時間がある。



ただ土日は下の子も 試合などで
部活に出かけるから、
帰宅が遅かったり 部活が休みでも
友達と遊んでいれば大丈夫だった。



その日は たまたま お客さんが多くて
私が遅くなって、
下の子は何だか早く帰宅して。



宿題をしたのか? がとっかかりで
1つ言いだしたら 夫も言うことが
だんだんヒートアップしたらしくて。



私が帰った時には下の子を
怒鳴りながら罵倒していた。



その時の言葉が 子どもを
人扱いしていなかったので、
自分の子どもに そんな事を言う彼に
驚いたしショックだった。



「怒り」は出てこなかったけど、
黒い塊みたいなものが
自分の中でドロドロとしていた。



幸い その時は子どもが
眠っていれば夫も手出ししなかったので、
夜 働くことにした。



夫はお酒を飲むのが好きで、
パチンコ、競馬なんかで結構
お金を使う人で
それを知っている友人もいた。



だから 夜勤に変わる訳を訊かれたら、
「時給がいい所で働くため」と言っていた。



たまたま求人雑誌に 自転車でも行ける
隣駅前のコンビニが出ていて
応募したら働けることになった。



うちの子達は夜9時頃には寝ていたので
眠ってから夫の帰宅前後で出かけて。



朝6時に仕事が終わるので
子ども達が学校に行く前に戻って。



週4で入っていたけど
子ども達が 学校に行ってる間に
昼頃まで寝て、それから
家の事をすれば良かった。



土曜は基本お休みで、
部活には顔を出せたので、
親子でリフレッシュしていた。



半年くらいは 子ども達と夫だけの時に
何か起きる、というのはなかったけれど。



その後まただんだん 
下の子に口出し、手出しするようになった事は
また次回に。



おつき合い頂いて
ありがとうございました。



いま思うと、、


夫の中でも いろいろあったのかも
しれないなぁ、とは思うけれど。



でもいくら気分が悪くても
傷つける為の言葉は 子ども達には
良くないなぁ〜と思う。



その頃は 自分のせいで
こうなってしまったんじゃないか、とも
思っていたから、
どうすれば上の子だけの時みたいになれるのか、あがいていた。



でも彼が 「子どもなんて
親の言うとおりにしとけばいいんだ!」と
言いきるのを聞くと。



えぇぇ〜びっくり
子どもだって 1人の人なんじゃないの?と
思ってビックリしていた。



その時思った事を
そのまま口に出して
お互いに話せたら、
何か違ったかもしれないなぁ〜。