「大人な対応ができん」 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

ここのところ毒を吐いてばかりです。

毒吐きなんていらんわ! って思われる方もいらっしゃいますよね。ごめんなさい。

毒吐きが嫌いな方はここで。またお会いしましょう。

 

 

コメントについてつらつらと書いているんですが、自己嫌悪に陥るんですよね。

ちゃんとした仕事してるわけでなし、社会活動もしてない、収入なくて貯金を食いつぶしてるただの引きこもり。

そんな私が偉そうなこと言う権利あるんか?

いろいろとね、うじうじと考えてるわけです。

 

コメント欄に思うこと

などなど、つらつらと。
あれこれ書いてるけど、一言にまとめるなら。。。
 
「大人な対応ができん」
 
まあね、歳だけはそれなりに大人ですから。
「このコメント、イヤやな」と思ってもその気持ちを隠して返信をしてました。
でも、イヤなもんはイヤ。ストレスたまる。
自分のホームページで「リンフィ(リンパ浮腫患者)はストレス溜めちゃダメ」みたいに書いてるくせに自分自身がストレス溜めてる。アホやん。

名刺ないのにメーカーさんと会って悪かったな!

 

ということで。
これからのブログは自分勝手に書きます。
いい子になるのはやめます。
汚い言葉を使って毒吐きするかもしれん。
って、今までも散々やってきてるか(^_^;)
ガキ店長め…、とか、
 
コメントも返信できないことが多くなると思います。
昨年の秋以降、コメントは承認制にさせていただいていましたが、今はオープンです。承認をとどめていたコメントもオープンになっています。
コメント欄は「表の顔」であることを意識してコメントいただきますようお願いします。
って、これ、私のブログに対してだけのお願いではなく、全てのブログへコメントされる方へのお願いです。
 
リンパ浮腫のことを書いてらしたブロガーさんがいらっしゃいましたが、辛辣なコメントを受けてその方はブログをやめてしまわれました。
LVAのことを書いてらしたのに。まだまだ少ないリンパ浮腫の情報を発信してらしたのに、心無い読者の一言で情報発信をやめてしまった。もったいないことです。
 
今までコメントをくださっているほとんどの方は、節度を持ってコメントいただいています。
ほんの一部の人に翻弄されて疲れてしまうのもなんか違う、と思うけど、疲れてしまったもんは仕方ない。
リンパ浮腫のことは書きたくなったら書きます。
それまでは日常のどうでもいいことにお付き合いいただければ嬉しいです。
 
 
今日はそれだけ。
ではまた。