実は身近に敵はいる!? | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

まだ書くか。はい書きます。

ここのところコメントについて書いていますが、もう一つ。

 

ブログ書いてらっしゃる方、こういうのヒヤッとしません? 例えば、

「ひろみちゃん、ブログ読んだよ、大丈夫? 気をつけてね」

 

ハンドルネーム無視して実名をコメントに書いてくるやつ。

当然のことながらリア知り合いにやられる。

ブログ書いてない人からなら100歩譲ろう。いや、あかんか。

自分でもブログ書いてる人でもこれやる人がいる。絶対にあかんやろ。

 

私、ツイッターもインスタグラムもやってるけど、コメント見てると実名投稿されてるのをよく見かけます。

ほんま、やめてほしい。

私はまだやられてないけど、もし、これを私のところでやられたら速攻、その人をブロックやな

(-。-;)

なんのためのハンドルネームやねん。

 

コメント欄は記事を投稿した人のページであって、コメントもそのページの一部やん。

たまに、「コメントしたのに消された」っていうのを聞くけど、そのコメントはそのページには相応しくないから削除されたということやん。

正しいと思ってコメントしても、記事を投稿した人の気持ちとは違うこともあるやん。

個人的な意見やけど、コメントに対して返信を要求するのも違うと思うねん。

記事に対してコメント、で、一往復。それであかんのかな?

ツイッターはそうやん、ツイートに対する「返信」ってなってる。ツイートに対する「コメント」じゃないねん。

コメントにまた返信したかったらしたらいいけど、コメント読ませてもらうだけでもいいと思うのは私だけ?。私が無精なだけ?

 

それとか、「ダンちゃん、私のことわかる? うふふ」みたいなメッセージが来たこともある。

わかるか! 自分から名乗れ!

役所勤めの頃のあだ名で来たからその頃の知り合いだろうと見当はつくけど。

ハンドルネームからは誰とも推測できん。気持ち悪いからそのメッセージはスルーしました。

 

話が逸れましたね。

今日、何が言いたいかというと。

実名投稿するくらいなら沈黙してほしい。

どうしても実名で話をしたいなら個人のメールなりメッセンジャーなりLINEなり使おうよ。

コメント欄は万人の目に触れる「表の顔」なんやから。

 

と、偉そうなこと言ってますが、nokiaが残したコメントが的外れだったらごめんなさい。