コメント欄に思うこと〜 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

コメントについて書いています。

コメント欄に心を乱されると何もかもやる気がなくなります。

「ブログやってりゃあれこれ言われるよ」と、先輩ブロガーさんはおっしゃいます。

「批判コメントがあるということは、ボクのファンんじゃない人も読んでくれてるということでしょ」って「重版出来!」(松田奈緒/著)の中でオーノヨシヒト先生が言ってたけど、まだそこまで達観できない。。

 

重版出来!(1)【電子書籍】[ 松田奈緒子 ]

価格:540円

 

 

なんだか「ハテナ?」な業者さんからコメントがありました。

リンパ浮腫に効くという器具のモニターになりませんか、というもの。

温めてむくみを取る、というのがその趣旨のようですが、リンパ浮腫って温めてもいいの?

血管性のむくみなら効果があるかもしれないけど、リンパ浮腫にはどうなん?

てか私、弾性包帯グルグル巻きで保温状態になって炎症起こしたんやけど?

(脂肪吸引した直後の夏のことです)

でさ、もしも、その器具を使って症状が悪化したら治療費は業者さんが持ってくれるん?

保険負担分と違うで。明らかに業者の過失になるわけやし健康保険を使わない自由診療の医療費やで。10割負担。治療費払う覚悟があるん?

臨床試験してないみたいやし、医師・治療者の推薦ないし、業者さんがほんまにリンパ浮腫のことをわかってんのか疑問やし。

病気のやつならなんでも食いついてくるやろ、みたいにバカにされてる気がする。

リンパ浮腫患者のこと、ナメてへん?

営業妨害するつもりはないんやけど、信ぴょう性のないものは疑ってかかるnokiaなので。。。

 

 

コメントじゃないけど、AD広告で「リンパ浮腫に効くクリーム」みたいのが入ってることもありました。

塗るだけでむくみが取れる、だからリンパ浮腫に効果がある、みたいな能書きのクリーム。

塗るだけでむくみが取れるならこんな苦労してへんわ。

その広告はあまりにもいい加減だったのでメーカーへ質問のメールを出しました。

臨床データや医師・治療者の推薦の有無、マッサージ方法の再確認のお願い等々。

未だ返信はありません。

 

 

またまたボヤキのブログですね。

読みたくないのに読まされてしまったらゴメンなさい。