なんだか納得ε=(。・д・。) ”人生は自分次第ではなく他人次第” | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

こんばんは。

寒くなってきましたね。

秋っていうより、もう冬やんむぅ

ウチの晩ごはんはあったかおでんでした。

寒くなったらあったかいのが嬉しいですねにこ

みなさんはどんな週末をお過ごしですか?

 

 

時々読んでるゲッターズ飯田さんのブログ。

なんかね、いいことが書いてあるのよ。

特にね、自分が「イイーーーーっあいたた」ってなってる時にはすごく心に響くんです。

遠恋彼氏ネタの時にもご紹介しましたね。

"嘘でもいいから許すと運気がよくなる"

これですこれマウス

 

 

とってもアウェーな環境で仕事をしているもんだからイライラしててあせ

先日のこのブログがなんだかストンと心に落ちました。

こちらです sei

 

 

生きていく上で、いろいろなことを自分で決めてるわけなんだけど。

自分で決めてるけど、常に周りの人はどう思うだろう? って気にしながら決めてるところがありますよね。

例えば、今日の服装はどうしようか? とか。

仕事の時の服装、友達と会う時、デートの時、などなど。

人からどう見られるか? ということを意識してお洋服を選びますよね。

一人自宅にこもっている時以外は照れ汗

 

 

服装だけじゃなくて、どんな行動をすればいいのか、どんな考え方をすればいいのか、全て他人からどう見られるか、どう思われるかを考えているんですよね。

たいていの場合は無意識に。

超マイペースな人でも、無意識のうちに他人の目を意識しているところはあるのかな、って思います。

 

 

他人からどう見られるか、他人はどう見ているのか。

よく言われることですが、「相手の行動は自分自身の鏡」ということ。

 

アウェーな環境で仕事をしている、ということを書きましたが、アウェーな環境を作り出しているのはnokia自身なんだと、ゲッターズ飯田さんのブログを読んで気づきました。

一つところに落ち着かず、あちこちの店舗をヘルプ要員として勤務するnokiaは、どの店に行っても「他所者」扱いです。

一生懸命やっても「どうせヘルプの人やから」という扱い。

でも、そう思わせてるのはnokia自身に他ならないんですよね。

nokiaも心の中で「どうせ私はここのスタッフじゃないから」という少々投げやりなことを思ったりするわけです。

そういうのってきっと態度のどこかに出てるんでしょうね。

そんな気持ちがあるから、相手もこちらのことを見下す。

どっちもどっちだよね〜照れ

 

 

なんか話がずれてきたかな?

自分でも何が書きたいのかよくわからなくなってきたあせ

 

我が道を行く! な人も、結局は他人と関わらずには生きていけないんですよね、

みたいなことを書きたかった?

なんか支離滅裂になってしまった〜あせ

支離滅裂なまま今日のブログはおしまいです〜うさ・ペコペコリ緑

 

 

 

明日もアウェーな環境で頑張りますぽっ

 

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ」はこちらクリックマウスから

ページが開くまでちょっと時間がかかるので気長に待ってね〜照れ

  

 

読書ブログ「nokia's bookshelf」もよろしくneほっ02

 

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログ村に参加しています。

応援のポチっといただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*