”嘘でもいいから許すと運気がよくなる” | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。


泣いて流した。
雨が流してくれた。


先日の「遠恋彼氏は妻子持ちだった」で心がドヨ〜ンと沈んでいたnokiaですが。
一雨ごとに元気を取り戻していますえへ
(どこまでもこのネタで引っ張る照れ)


shokoponも雨雨も。
「水」の力はすごいですね。
リンフィは「リンパ」という水に翻弄されてますしね。(ムリムリのこじつけ照れ)


「水」と「時間」という効果絶大なお薬が心の平安をもたらしてくれたのは間違いないのですが。
実は、この記事にもすごく助けられました。


「許すこと」といえばキリスト教の独特の教えなのかな、って思うんですが。
そんな難しいことを考えなくても、出来ることをやってみる。
それで気分が楽になるならいいよね。
しかも「嘘でもいいから」っていうのがいい。
ふつーに人間やってると「完全に許すこと」なんてあり得ない。
聖職者の方は知らんけどあせ


でね、これがまたタイミングよくアップされたんですよ。
遠恋彼氏は…」の後すぐのアップ。
まるでnokiaのこと見てはったんとちゃう? っていうくらいのジャストタイミング。


nokiaもやってみたよ。
今回のこと、どこに許す余地があるかとさがしてみた。
ありましたよ〜

「nokiaと離れている間に出来た子供」

ここは、許す以前のことだな、って。
離れている間にヤツが誰とナニしようとnokiaが口を出す筋合いはない。
なので、ここのところを「嘘でも許す」ことにした。
これだけでかなり心が軽くなりましたえへ

その後にヤツがnokiaに対してやったことはまだ許せません。
でも、そこは斬り捨てることで気持ちを軽くしつつあります照れ


今回、この「許す」ということ、やってるうちに気づいたことがあります。
「相手を許す」ということを考えてる時点で、相手のことを上から目線で見ている。
よく考えたらめっちゃタカビーな行動やねあせ


まあ、今回はタカビーでもいいか〜えへ
よかったらみなさんもゲッターズ飯田さんのブログ、読んでみてください。
ちょっと心が沈んだ時に助けてもらえるかもしれませんよにこ



ではまた〜sss



明日も天気にな〜ぁれ! (=^^=)