暑いもんは暑いねん! 『リンパ浮腫のこと』 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

夜中に失礼をば。

え〜〜っと。

先日の「遠恋彼氏は妻子持ちだった」ネタでは大変ご心配をおかけしてすいませんうさ・ペコペコリ緑

もう大丈夫ですてれたぶん

 

 

え〜〜っと。。

関西もやっと梅雨らしくなってきましたよ。

蒸し暑いっすぐすっ汗

 

 

え〜〜っと。。。

これからもっと暑いよね〜あせ

夏やもんね〜

 

 

え〜〜っと。。。。。 もうええ!っちゅうねん照れオイ。

はい、アホなフリは「もうええ!」んですが、「あっついなあーっ!」はぜんぜんよくないあせ

 

 

ここのところ、あちこちのブログを読ませていただいていると、暑い夏に快適に弾性ストッキングを履くための工夫なるものを書いてくださっています。

リンパ浮腫外来の看護師さんにも工夫を教えてもらいました。

参考になりますねありがとう

 

 

 

で、ですね〜〜

この頃スネ夫になってるnokiaなので〜〜sei

(引きずっとるやないかっ きらっオイ。)

いやいや、それとこれとは別のハナシですよ〜照れ

 

 

 

 

 

それホンマやな!?

 

 

 

 

的な〜ブログ照れ

 

 

 

だってね、

ポイント「エアコンガンガンかけて涼しくして履く」とかね。

「nokiaの部屋、クーラーないんやけど。。まじで…?

 

y’s「氷水かけながら履くと涼しいよ」とか。

「氷水でビチョビチョになったら余計に滑りが悪くて履きづらいわきらっ

 

ぐー「ボディパウダーをはたいておいてから履くと滑りがいいよ」とかとか。

「汗ですぐにビチョビチョなるわぐすっ汗

 

sss「平編みのほうが目が荒くて涼しいよ」とかー

「その厚みは無視してるよね。バルキータイツ並みの厚みがあるんやけどクス

 

魔女「今は冬〜 涼しいよ〜 って自己催眠かけてみるとか〜」

「自己催眠てっ」

いやいや、自己催眠はnokiaの勝手な作り話です照れ汗

誰もそんなことはおっしゃってませんよ〜えへ

 

 

医療関係のみなさん、勝手なことを言ってすみませんうさ・ペコペコリ緑

 

 

 

 

 

 

そもそもが、パンスト嫌いなnokiaゆえ、何をしようと何を言われようと嫌なものは嫌。

手術の前の年の夏は弾性ストッキングを履いてませんでしたもんあせ

それよりもっと前は、ちゃんと夏場にも弾性ストッキングを履いてましたけど、暑さでクラクラして耳が詰まって倒れそうでしたもん。

メディエレガンスという薄手の弾性ストッキングでさえ、メニエールの症状を引き起こしてしまうほどのストレス。

去年の夏に、メディモンディで乗り切れたなんて奇跡です…。

 

 

 

 

 

正直言って。

 

弾性ストッキングなんて履きたくない!

 

素足にデッキシューズ履きたい!

 

木の床を裸足でペタペタ歩きたい!

 

素足でクロップドパンツ履きたい!

 

熱〜い砂浜を素足で駆け回りたい!

 

 

 

 

 

 

ああ〜、なんでこんな体になっちゃったんだろうな。。。。

子宮頸癌が憎らしい!!!

 

 

なんでリンパ節郭清の手術なんて受けちゃったんだろうな。。。。

誰かのために生きる必要なんてなかったのに。。。。。。。

 

 

 

 

あ。。。。。。。

またネガティブになってる。。。

 

 

 

これは〜

梅雨の嵐のせいということで照れ汗

 

 

 

 

明日は雨模様かな〜雨

でも!

 

あした天気太陽になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ」はこちらクリックマウスから

ページが開くまでちょっと時間がかかるので気長に待ってね〜照れ

 

 

読書ブログ「nokia's bookshelf」もよろしくneほっ02

 

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログ村に参加しています。

応援のポチっといただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*