無視される。何が理由かわかりません。。。 『販売員のひとりごと』 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 
うーん。。。
この不器用な性格をなんとかしたい(>_<)
この歳になってそれは無理かもしれないけどっ!
でもでも。
もちょっと器用に人付き合いができれば毎日が楽になるはずなのになあ…(・_・、)

 
 
 
 
こんばんは。
今日も凹んでるnokiaです。
 
いつもみなさんのブログに いいね! を押してコメントもせずに失礼しています。
読み逃げしてることからもお判りいただけるかと思うのですが。。。
nokia、超人見知りです。
そんなnokiaが接客の仕事をしてるなんて。自分でも信じられません。
カバン、という大好物があるからこそ、今の仕事ができているのだと思います。
大好きなことなら話し下手でもそれなりに語れますから(^ ^;;)
 
 
お客さんとなら、カバンというものを通してお話ができますが。。。
スタッフ同士となると難しくて。
ことに、店長とどんなふうに話をすればいいのかわかりません。
各店舗、それぞれに店長の性格も考え方も違うので合わせるのは気を使います。
 
 
というか。。。
合わせることすらできない店長もいます。
nokiaのことはシカトです。
 
何の理由もなく無視するなんてことはないと思うので、きっとnokiaが何かやったんでしょう。
その店長の気に入らないことをnokiaがやったんでしょう。
何をやってしまったのか誰も言ってくれないのでわかりません。
謝るにしても、何に対して謝ればいいのかわからないから謝りようがない。
どうしたらいいのかわかりません。
 
 
 
 
以前、友達が出向先の職場でイジメにあったことが理由で仕事を辞めました。
彼女は、出向先でお客さん扱いされ、仕事をさせてもらえなかったそうです。
その時nokiaは、「それくらいのことで辞めるなんて」って思ったんです。
でも今ならわかる。
意思の疎通がはかれない職場で過ごす時間が苦痛なこと。
 
 
今のnokiaの勤務形態は、各店舗のシフトの穴埋め的な働き方です。
休みが重なってスタッフ薄になってるところに入ったり、店長が休みの日のヘルプとか、休憩交代のための勤務とか。
ノマド的? 遊軍って感じ?
LVA&SALの手術直前に、以前いた店舗の店長と衝突してから、本部預かりという形で仕事をさせてもらっています。
変則的な勤務になるけど、手術後の不安定な状態ではむしろそんな形態での勤務の方がありがたかったんです。
 
 
もしかしたら、店長たちは、そんなnokiaの働き方が気に触るのかもしれません。
今の直接の上司にあたるのは本部なので、何か事あるごとにnokiaは本部に報告します。
小さな愚痴も本部の事務員さんに聞いてもらいます。
店長たちにしてみたら、「nokiaは偵察に来てるんとちゃうか」みたいに考える人もあるのかもしれません。
でもね、何かある店のことしか本部へは言わないですよ。
現に、本部へ伝えることが何もない店舗もありますもん。
 
 
今、ここに書きながら考えてたんですが、例えば接客について店長から何か言われたとするでしょ、「ああ、なるほど」と思わせてくれる店長がいれば、「何でこんな言われ方せんとあかんの?」と地の底まで凹ませられる店長もいるわけです。
 
「相手の行動は自分の鏡」みたいなことをよく聞きますけど。
こちらが相手に対して苦手意識を持っているから、相手もこちらのことを「イヤな奴」と思うのかもしれません。
逆に言えば、相手がこちらに対して「イヤな奴」という感情を持っているからこちらも相手のことを苦手な人と認識する。
イヤだ、苦手だ、という負のループですね。
 
 
そんな環境にしがみつく理由がどこにあるだろう?
今日、仕事をしながら考えていました。
 
結論。
「しがみつく理由は一つもない」
 
 
今日入った店の店長と超絶相性が悪いんですよね〜
で、今日の店舗は他の店舗と比べて時給が少ない。
スタッフ扱いもされず、お客様扱いもされず、むしろ「オマエ要らん」な空気がビシバシ伝わってくる店舗。
そんな空間にいたらまた病気になるわ。
ストレスはリンパ浮腫の最大の敵やし。
今後のこと、真面目に考えようと思います。
 
 
今日はトゲトゲしたブログになってしまってごめんなさい。
次は楽しいこと探しますね!
ではでは〜
 
 
 
あした天気になあ〜れ! (=^x^=)
 
 
 
 
今日の猫ちゃんたちはこちらからやってきました。
 

nokiaもクリエーター登録してます。

こちらです https://www.photo-ac.com/profile/1100598

 nokia163 で登録してますので見に来てね。

気に入ってもらえる写真があったらぜひダウンロードして使ってください→

ダウンロードしてもらえたらテンション上がります→

テンション上がったらもっと写真撮りたくなるので頑張れます→

よろしくお願いしま〜す(*^^*)

 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 リンパ浮腫情報サイト 「わがままリンフィ

 

 読書ブログ 「nokia's bookshelf

 

 Twitter 「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*