R5年度屋根雪下ろし助成券の申請は10/6(金)までがオススメ!! | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

暑さが長引く今年の夏。

それでも、

雪のことを考えなくてはなりません。

今年も旭川市の、

【高齢者等屋根雪下ろし事業】の、

申請案内が出ておりますよ(^^)

 

 

  申請は10/6(金)までがオススメ!

 

申請は10/6(金)までに済ませましょう。

それ以降も申請可能ですが、

結果通知が12月下旬以降となるようです。

 

民生委員の方の意見欄記入が必要なので、

早めに準備を進めると安心ですね。

 

 

↓旭川市のホームページから、

詳細をご確認くださいませ!

 

 

 

  親は旭川、自分は市外・道外に住んでいる!

 

私個人としましては、

特に市外・道外にお住まいの方に、

広く知っていただきたい制度です。

 

「大雪のニュースが印象的。

旭川に住む両親が困っているけど、

すぐには帰省できない。」

 

「屋根から転落したニュースを見た。

実家の近所だったので、自分の両親も心配。」

 

お電話やメールで、

そういったお声をよく聞いています。

 

この制度について調べ、

ご両親との話し合いのキッカケにしてみるのも、

良いのではないでしょうか?

 

 

  まずは対象世帯であるかを確認しましょう!

 

・条件が細かく決まっている

(道市民税の課税や年齢など)

・曖昧な表現

(近隣で協力できるかなど)

 

対象かどうか判断しづらいことも、

有るかもしれません。

 

旭川市福祉保健部長寿社会課や、

お近くの民生委員さんに聞いてみると、

スムーズに申請ができると思います。

 

異様に暑かった今年の夏。

さてさて冬は極寒か?少雪か?

穏やかだといいですね。

 

宝石ブルー 親方 野尻元気のプロフィール

宝石緑 親方の塗装工歴(現在21年目)

宝石ブルー のじり塗装の施工事例

宝石緑 外壁塗装のタイミングと重要性

   

お問合わせはこちら
クローバー年中無休・AM7:00~PM8:00

電話0166-56-3658まで

『ブログをみた』とお電話ください。

 

手紙メールフォーム

こちらは24時間受付中!

ブログの感想などもお気軽にどうぞ♪