ピヨちゃん奮闘記 | のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

どうやら羽根を骨折してしまったらしい、
一羽の迷い雀。

わが家の庭?に住んでいます。
どーこだ?

草取りしなきゃと思いつつ、
放置していたのが役に立ちましたねっ(笑)
丁度よい日陰です。
 
お仲間が心配そうに見ているのですが、
この子たち、
一生懸命エサを運んでいるんです。

すぐに死んでしまうだろうと、
覚悟して見守っていたのですが、
かれこれ3日も元気に過ごしています。

もしかしたら、
羽根も治って元気に飛んでいくかな?
なんて期待もしちゃいます。


1枚目の写真の答え合わせ。
ここでしたー♪

天敵にも見つからず、
生き延びてほしいです。

治る可能性があるから、
虫を運んでいるに違いない!
 

宝石ブルー 親方 野尻元気のプロフィール

宝石緑 親方の塗装工歴(現在20年目)

宝石ブルー のじり塗装の施工事例

宝石緑 外壁塗装のタイミングと重要性

 

お問合わせはこちら
クローバー年中無休・AM7:00~PM8:00

電話0166-56-3658まで

『ブログをみた』とお電話ください。

 

手紙メールフォーム

こちらは24時間受付中!

ブログの感想などもお気軽にどうぞ♪