ウエス大量作成! | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

山頂には雪が降り、
お散歩すれば雪虫まみれになる。
我慢していた暖房もスイッチオン!

そんな季節なので、
今日は子供服の衣替え。

すぐにサイズアウトするので、
わが家ではウエスにしています。

子供たちも手伝ってくれます。
紙を切るよりも難しい。
年少さんにはかなり大変(^_^;)

お姉ちゃんは季節ごとに手伝っているので、
もうお手の物(^^)

大量にウエス完成。
パジャマ生地は、
フライパンの油汚れを拭くのに丁度よい。

年末は除雪の繁忙期で大忙しなので、
衣替えと同時に大掃除もしちゃいます。
こんな風に可愛いウエスを作っておくと、
子供たちも競い合うように、
窓掃除や床掃除をしてくれますよ(笑)


少し大きめに切れたところやボタンは、
ばぁばに渡すと、
何かしらにリメイクされて戻ってきます♪

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

余談ですが、
親方も作業でウエスを使います。

が、
可愛い子供服をペンキだらけにするのは、
心が痛いと言って、
古びたフェイスタオルを再利用しています。

親方って繊細ですよね(笑)

 

ベル塗装工事 受付中ベル

来年の施工、

お早めの見積もりがお得です!

より多くの施工をするため、

現在、旭川市内及び鷹栖町に限定中です。

ご了承くださいませ。

 

宝石ブルー 親方 野尻元気のプロフィール

宝石緑 親方の塗装工歴(現在19年目)

宝石ブルー のじり塗装の施工事例

宝石緑 外壁塗装のタイミングと重要性

宝石ブルー 除雪の作業内容と料金

宝石緑 支払い方法(クレカ・Pay対応)

 

お問合わせはこちら
クローバー年中無休・AM7:00~PM8:00

電話0166-56-3658まで

『ブログをみた』とお電話ください。

 

手紙メールフォーム

こちらは24時間受付中!

ブログの感想などもお気軽にどうぞ♪