人工芝DIYに挑戦! | のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。


野尻さんちはジャングルですか?

 

もう嫌だ!

雑草なんて大嫌い!!

 

とヨメの限界に達しまして、

この度、人工芝DIYに挑戦しました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

まずは敷く前の準備。

 

塗装でも古い塗膜を剥がしたり、

洗浄したりと下地調整が大事です。

 

人工芝もきっと同じ。

下地調整が重要に違いない。

年少さんの息子が案外役に立ち、

朝夕涼しい時間にコツコツと、

2週間かけて整地作業を行いました。

 

憎っくきスギナの根。

いったいドコまで続いているの?

 

 

コンクリート板を剥がすのは、

親方に頑張ってもらいましょう。

 

ようやく雑草がなくなってきたので、

お次は平らにする作業。

このワタクシが1万歩ほど踏み固めたので、

バッチリです(笑)

 

ではいよいよ人工芝の出番♪

こちらを購入。

 

防草効果のある芝を選びましたが、

さらに万全を期す為に、

防草シートも敷いておくことにしました。

上に人工芝を重ねていきます。
 

完成音譜

 
 

うん。素人にしては上出来。

 

これで草取りの範囲が、

グッと減りました!

 

DIYやってよかったですチョキ



看板越しの景色。
草ボーボーの施工前よりも、
ずっと好印象を持って貰えそうです。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

親方は、本日晴天の為お仕事。


忙しいだろうに現場に行く前、

テントを張ってくれました♪

子供たち大喜び♪
何もない庭なのに、楽しそうです(笑)

 

ベル塗装工事 受付中ベル

今年度の塗装工事受付中!

より多くの施工をするため、

現在、旭川市内及び鷹栖町に限定中です。

ご了承くださいませ。

 

なお、人工芝の施工は、

お受けしておりません(笑)

 

宝石ブルー 親方 野尻元気のプロフィール

宝石緑 親方の塗装工歴(現在19年目)

宝石ブルー のじり塗装の施工事例

宝石緑 外壁塗装のタイミングと重要性

宝石ブルー 除雪の作業内容と料金

宝石緑 支払い方法(クレカ・Pay対応)

 

お問合わせはこちら
クローバー年中無休・AM7:00~PM8:00

電話0166-56-3658まで

『ブログをみた』とお電話ください。

 

手紙メールフォーム

こちらは24時間受付中!

ブログの感想などもお気軽にどうぞ♪