スッキリ晴れない5月の現場模様 | のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

連休明け、

なかなかスッキリしない天候です。

毎年5月って寒いですよね(^_^;)
我が家では朝晩の暖房が手放せません。
 
現場の進捗もゆっくりペースらしく、
一つ一つの工程に対し、
天候を見極めながらの作業とのこと。
 
雨だけでなく黄砂にも要注意なのが、
この時期の悩ましいところ。
 
せっかく念入りに水洗いした屋根に、
黄砂が降ってしまうと台無しに。
 
そうならないためにも、
日頃の天気予報に加えて、
黄砂情報も念入りにチェック!
黄砂だけでなく花粉の飛散でも、
塗装の仕上がりに影響することも、
有るんだそうですよ。
 
色々な情報を細かく見ながら、
ピッカピカな屋根になるよう、
親方も頑張っております(^^)
 

 

ベル塗装工事 受付中ベル

今年度の塗装工事、

お見積りのご依頼を受付中です。

春先からの見積もりラッシュも落ち着き、

天候をみながら施行日を確定中です。

 

年内の施工をご希望の方は、

お早めにお声がけくださいませ♪

 

宝石ブルー 親方 野尻元気のプロフィール

宝石緑 親方の塗装工歴(現在18年目)

宝石ブルー のじり塗装の施工事例

宝石緑 外壁塗装のタイミングと重要性

宝石ブルー 除雪の作業内容と料金

宝石緑 支払い方法(クレカ・Pay対応)

 

お問合わせはこちら
クローバー年中無休・AM7:00~PM8:00

電話0166-56-3658まで

『ブログをみた』とお電話ください。

 

手紙メールフォーム

こちらは24時間受付中!

ブログの感想などもお気軽にどうぞ♪