自宅リビングの窓、コーキング打ち替えてもらいました♪ | のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

のじり塗装(旭川市末広)~ヨメブログ~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

今日は母の日。

 

朝から雨降りだったので、

親方は久しぶりにお休みです。

 

『母の日だし、なんか希望ある?』

と聞かれたので、

窓周りのコーキングを お願いしてみました。

 

滅多にないお休みなのに、

仕事させるヨメ(笑)

 

 

だって、お恥ずかしながら、

こんなに汚ないんですもの( ノД`)…
 
汚ない既存コーキングを剥がします。
 
下処理して、
いざコーキング注入!!
 
ヘラでならして、
マスキングを剥がして完成♪
 
白いコーキング材から、茶色に変更。
木の色にも合うし、
なんといっても、カビても目立たない(笑)
 

ボクもボクも!と息子に邪魔されつつ、
わずか15分程で作業終了(^-^)b
 
ありがとう親方!
 
 
小1の娘は、
これからカレーを作ってくれるそうです。
とっても楽しみです♪
 

宝石ブルー 親方 野尻元気のプロフィール

宝石緑 親方の塗装工歴(現在18年目)

宝石ブルー のじり塗装の施工事例

宝石緑 外壁塗装のタイミングと重要性

宝石ブルー 除雪の作業内容と料金

宝石緑 支払い方法(クレカ・Pay対応)

 

 

お問合わせはこちら
クローバー年中無休・AM7:00~PM8:00

電話0166-56-3658まで

『ブログをみた』とお電話ください。

 

手紙メールフォーム

こちらは24時間受付中!

ブログの感想などもお気軽にどうぞ♪