大胆なイメチェンで気分も明るく!外壁・屋根塗装工事の施工事例。 | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

旭川市の塗装と除雪。のじり塗装のヨメです。

 

この夏、塗装工事させていただきました。

施工前後でガラッとイメージが変わります。

 

 

施工前はこちら。

足場を掛けまして、

白くなりました。

 

そして。

黄色くなりました!

 

 

外壁が一度白くなったのは、

下塗りといって、

サイディングの旧塗膜に対し、

新たに塗る上塗材を密着させるためのもの。

今回は弱溶剤のSDサーフエポを使っています。

 

下地をしっかりと作り上げたら、

いよいよイメチェンカラーの登場♪

この様に丁寧に仕上げていきます。

 

 

屋根は、

ビカァっとグリーンです。

シャッターもツヤっと白で明るく。

 

写真がないのですが、

この他、コーキング打ち替え、

灯油タンク塗装、車庫内部塗装の、

フルコースで完成です。

 

最後にもう一度ビフォー・アフター。

色を選んだ奥様にも、

とっても喜んでいただけました(^^)

 

既存色からイメチェンするのって、

なかなか勇気がいることだと思います。

 

一度塗り替えると、

簡単にやり直すって訳にいきませんから。

 

色見本やこれまでの経験から、

地域に溶け込みつつ、

ご希望にそったお色が提案できるよう、

親方も日々お勉強中です。

 

 

実はこちらのお宅は、

このプロモーションビデオの撮影現場。

 

塗った瞬間にパッと明るくなる様子が、

ビデオ映えしています♪

 

宝石ブルー 親方 野尻元気のプロフィール

宝石緑 親方の塗装工歴(現在17年目)

宝石ブルー のじり塗装の施工事例

宝石緑 外壁塗装のタイミングと重要性

宝石ブルー 除雪の作業内容と料金

宝石緑 支払い方法(クレカ・Pay対応)

 

 

お問合わせはこちら
クローバー年中無休・AM7:00~PM8:00

電話0166-56-3658まで

『ブログをみた』とお電話ください。

 

手紙メールフォーム

こちらは24時間受付中!

ブログの感想などもお気軽にどうぞ♪