”1階トイレの窓枠塗装をやってみて思うたこと” | のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

のじり塗装(旭川市末広)~親方野尻元気を支えるヨメ梨恵が伝えたいこと~

1級建築塗装技能士資格を持つ親方げんちゃんを影で支え続けています。口下手な親方に代わってのじり塗装の魅力と塗装の大切さをお伝えします。

旭川市の塗装と除雪。のじり塗装のヨメです。

 

今日は銀行や買い出しの日。

 

寒いし、雪虫が目に入るので、

自転車は諦めて車でウロチョロ。

 

おしりにふわふわ付いてるだけで、

虫なのに、なんだか許せる存在(笑)

 

 

 

さて、話は変わって「きららさん」

かなり頻繁にコメントをくださるので、

ご存知の方も多いかもしれません。

 

トイレ窓枠の塗装をしたんですって♪

 

↓引用

たかが、自分ち のトイレの窓枠を塗るだけでも、こんだけ気ィつかうんだから

人様んちの外壁や屋根を塗装する(しかもお金をもらって)となると、責任重大やね。

自分ち なら、少々 失敗しても笑って済むけど、よそんち ならそうはいきません。

本当にそうですよね。

 

ヨメは親方の仕事っぷりを、

間近で見てきていますので、

どれだけ責任持って施工しているか知っています。

 

たとえば、この塗り分け塗装だって、

ちょこっとはみ出しても、

一箇所一箇所手直ししているんです。

 

屋根塗りも天候によって、

艶がでないことがあります。

こちらも、ツヤツヤになるまで、

しっかり仕上げます。

 

お金をいただく以上、

きちんとした仕事をこなす責任があります。

 

塗装に限らず、

仕事ってそういうモノですよね。

 

きららさん のブログにも書かれていますが、

のちのち子供に自慢できる仕事を、

し続けたいですね。

 

親方が自信をもって仕事ができるよう、

今後もヨメのサポートは続きます!

 

 

宝石ブルー 親方 野尻元気のプロフィール

宝石緑 親方の塗装工歴(現在17年目)

宝石ブルー のじり塗装の施工事例

宝石緑 外壁塗装のタイミングと重要性

宝石ブルー 除雪の作業内容と料金

 

 

お問合わせはこちら
クローバー年中無休・AM7:00~PM8:00

電話0166-56-3658まで

『ブログをみた』とお電話ください。

 

手紙メールフォーム

こちらは24時間受付中!

ブログの感想などもお気軽にどうぞ♪